(再びお付き合い頂き、ありがとうございます。

前記事からの続きです。)

 

 

 

次男セーマンの在籍する6年3組は

プログラム最後の大トリだった。

 

よし。セーマン小学生最後の歌声を

しっかり耳に焼き付けよう!

 

 

司会の児童が曲目を紹介したタイミングで

6年2組の子供達は、ズラリと舞台に並ぶ。

 

image

 

いよいよだ・・・。

 

次の瞬間、セーマンを含む、男子4人が

クラスメートの前に躍り出た。

 

え?ま、ま、まさか・・・独唱?

 

 

「どーもー!6年3組です!

よろしくお願いしまーす!」

「って、もうええわー!」

「いや、まだ何にも伝えてないからー!」

「えー、今日は、なかよし音楽会ということでですね!6年3組について

ご紹介したいと思いますー!」

「よろしくお願いしまーす!」

(ここから喋り倒す4人組。)

 

 

((((;゚Д゚)))))))!

え?歌じゃないの?

男子4人で、漫才みたいなことやってるやーん(゚∀゚)!

 

 

聞けば、

修学旅行での漫才の出し物が好評だったらしく、

(↑あくまで本人談。事実については謎。)

今回の音楽会で、クラスの発表前に

前説をしてもいいと先生が許可して下さったらしい。

(↑先生の寛容さと理解と心意気、神っ!)

 

 

って言うか。。。

子供達、みんな大爆笑してるし・・( ̄▽ ̄)!

(小学生ってカワイイー。)

 

 

前説の許可下りてから、昼休み返上で、

セーマンはずっとネタ作りしていたらしく、

4人で集まってネタの練習してたらしい・・・

(ネタってあーた・・・(汗)どんだけ〜!)

 

 

あの・・・君たち・・・音楽発表会なのに・・・

力入れるところ、

ズレてますからーーーっ!!!

残念っ!

 

楽しませてもらった小学校音楽会、

ご指導下さった先生方に感謝だよ、斬りっ!

 

 

(↑ギター侍風に言っておりますが、コーマルにどういう意味かわからないと言われ、ダイレクトに時代を感じております。。)

 

 

少年たちよ、

きっといろんなことを感じながら、

やがて大人になっていく。

 

みんなどんな大人になるのか、楽しみだ。

お友達に感謝、先生に感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします!

 

▶︎最新記事が速攻届きます→愛の読者登録

▶︎出演や講演依頼はコチラ→お問い合わせ

 

【岡本家って、こんな家族】

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記

▶︎最高で最幸の1日

 .........................................................................

書籍

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

1,404円

Amazon

 

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

1,404円

Amazon

■日めくりカレンダー

 

 

■ラインスタンプ

image