おはようございまーす!
みんな〜!元気〜?!
ヤスバーンも元気!元気〜!!!
 
早速。
__詠みます!
サトイモを
しっかりマッシュで
サトッケだー!!!
__安代芭蕉。長男タイ兄のネーミンセンスっ、どーよっd( ̄  ̄)の句。
 
 
長男タイ兄。
サトイモを早速マッシュ。
 
ちなみに、芋料理で長男タイ兄が大好物で得意料理はコロッケ。
 
コロッケだけは、その手間と仕上がりは裏切らない。
 
と豪語する。
 
何作ろっかなーと一瞬悩めど、
神々様に背中を押され、コロッケに決定!
↓神コメに感謝!!!
  1.  

 

 

姉「何作るの?」

 

弟「サトイモでコロッケ」

 

姉「強っ(゚o゚;;!」

 

背中で会話する姉と弟。

 

カンちゃんよー、強ってなんじゃ、強ってよぉ〜d( ̄  ̄)遠い目

(なんでもかんでも「強っ!」という女子高生。)

 

 

 

炒めた玉ねぎ、合挽き肉をサトイモと合体させて・・

チャチャっと最終工程へ。

 

(コロッケ作り倒してきたせいか、メチャクチャ作るスピード上がってる!過去には一度に50個ほど作ったこともある件!もはや仕出し屋っ!)

 

 

「ほらよっ!持ってけー!」

 

 

妹みーたんは出発が早いために、

お先にお一人様完了させ、とにかく時間と格闘する水曜日。

 

長男タイ兄の、

サトイモでコロッケ弁当!

タイ兄曰く、サトイモとコロッケで・・・

「サトッケ弁当だあー!!!」

(だーかーら、ネーミングセンスっ!d( ̄  ̄)笑!)

 
「やった!タイ兄ちゃんのお弁当だ!」
 
コーマル、校外学習の水曜日。
 
母が作ろうか?と言ったものの、
兄貴のお弁当を楽しみにしていたコーマル。

 

 

 

帰宅後、残さず食べたお弁当箱を眺めながら

「美味しかったー!!
さすがタイ兄ちゃん!!!」
 
とコーマルの拝啓兄貴が加速する。
 
朝からコロッケ弁当5人分こしらえ、
もちろん次男セーマン分もこっそりこしらえていた
長男タイ兄。
兄弟に厳しいけど、なんだかんだで優しい兄貴。
 
大変よく出来ました。
全ての食材に感謝。
神々様の見守りに感謝。
 
 
今日も素敵な1日を。
 

 

 

■最後にポチッとお願いします!

 

▶︎最新記事が速攻届きます→愛の読者登録

▶︎出演や講演依頼はコチラ→お問い合わせ

 

【岡本家って、こんな家族】

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記

▶︎最高で最幸の1日

 .........................................................................

書籍

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

1,404円

Amazon

 

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

1,404円

Amazon

■日めくりカレンダー

 

 

■ラインスタンプ

image