この週末。
 
いつも静かに笑うみーたんに、
テンションが上がる瞬間がやってきた。
 
___詠みます!
届いたぞ!
悲願の黒帯
カッコイイ!
__安代芭蕉。柔道女子、みーたん。ついに黒帯に!最高に嬉しそうだよ、の句。
 


御帯、降臨。

 

 

早速みーたん、締めてみる。

 

 

「おおーー!カッコイイねーーー!!」
 
母が興奮気味に話すと、
「うん・・・( ´ ▽ ` )」
 
ハニカミながら、頷くみーたん。
 
 
「へぇー!みーたんが黒帯かよー。ウケるー( ´▽`)!」

 
柔道ではないけれど、空手黒帯のタイ兄は、
終始ニヤニヤして、新米黒帯のみーたんの柔道着ファッションショーを眺めている。
image
 
 
「みーたんの黒帯姿さ、見慣れないせいかさ、
お寿司屋さんの卵の握りの、卵ナシに見えるねー(ニヤリ)。」
 



・・・は?
お寿司の卵握りの・・・

 (引用元:サマリー)

 

 

 



卵ナシ?

image
 
その例え、分かりにくいわーーっ!!!( ̄▽ ̄)!!!
 


 すると
「キャハハ!!アハハハ!!!タイ兄ちゃん!分かるぅーー!!!」
 
と爆笑みーたん。
 
 
・・・(゚o゚;;!
分かるんかーい!(母さん、ビックリ。)


こう見えて、最近仲良しの二人。
互いに高め合って精進するんだぞー!


■最後にポチッとお願いします!

 

▶︎最新記事が速攻届きます→愛の読者登録

▶︎出演や講演依頼はコチラ→お問い合わせ

 

【岡本家って、こんな家族】

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記

▶︎最高で最幸の1日

 .........................................................................

◼️書籍

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

1,404円

Amazon

 

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

1,404円

Amazon

■日めくりカレンダー

 

 

■ラインスタンプ

image