「あー、1人かぁー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

と呟きながら登校する2歳年下の弟コーマル。

 

 

 

 

 

 

すでに、兄セーマンは修学旅行のため一足先に出発。

 

修学旅行の目的地は熊本県。

 

 

たった一泊二日でも、分かりやすく寂しがる弟。

 

 

 

 

今頃何してるかなぁーと想いを馳せる母。

 

村長は東京出張から本日帰宅予定。

 

 

 

まさかのセーマンと入れ違い。

 

年に一度しかない出張なのにタイミング絶妙過ぎる。

 

 

修学旅行、行き先はどちらですか〜?!とご質問頂きましたので、まずはご報告までに。

 

 

 

ちなみに、

県内の公立小学校は、修学旅行で九州を出ることはないかも・・・

(違ったらごめんなさい。)

公立中学校も九州圏内だった気がする・・・。

 

私立や国立だと本州まで行く学校もあるけれど、

昔から、地元の公立小学校は、熊本県でグリーンランド、

公立中学校では、長崎平和の記念像、グラバー園、福岡県のスペースワールドというのが、おそらく定番コース。

(ヤスバーンもそうだった!)

 

 

あ、でもスペースワールド、閉園してしまったからなぁ・・・

今はどこに行くんだろう?

 

 

秋、修学旅行シーズン到来。

今時、公立高校でも、

海外へ行く学校も増えてきたし・・・

学生の皆さん、たくさんいろんな経験して、たくさん思い出作って、充実した学生生活を送って下さいね〜。

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします!

 

▶︎最新記事が速攻届きます→愛の読者登録

▶︎出演や講演依頼はコチラ→お問い合わせ

 

【岡本家って、こんな家族】

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記

▶︎最高で最幸の1日

 .........................................................................

◼️書籍

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

1,404円

Amazon

 

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

1,404円

Amazon

■日めくりカレンダー

 

 

■ラインスタンプ

image