夢を確実に現実のものにしていくには、

類稀なる努力と意思がそこにはあるのだ。

 

目の当たりにした気がする。

 

 

ウーマンラッシュアワー村本さん。

 

鹿児島での独演会にお邪魔した。

2度目の独演会。

 

image

 

初めてお会いしたのは2年前のロケでご一緒した時。

 

アメリカで勝負したいと、ロケ車の中では、

ずーっと英語の勉強をしていた村本さん。

 

ただ・・・

勉強といっても、英語の童謡を聞いてらっしゃっただけ。

 

 

be動詞ってなんだ?!と吠え、文法は程遠い。

びっくりするほど、まっさらだった。

 


image

 

 

猛勉強されたことは、すぐに察知がついた。

 

本当に、アメリカのステージで独演会を果たし、

笑いをとって帰ってこられたのだ。

 

 

今日のステージでは、全てを笑いに変えていらっしゃったけど、アメリカでは相当、悔しい思いもされたに違いない。

 

「面白い芸人に共通することは、相当スベってきたこと。

コケた分だけ、面白くなれる。だから、コケることを避けちゃいけない。コケるためには、攻めることを辞めちゃダメなんだ思う。」

 

 

今日のこの一言に凝縮されていた気がする。

 

 

テレビやSNS、ステージ上ではとても尖ったイメージがあるけれど、

ご挨拶すると、村本さんの中にある優しさに触れる。

(写真は2年前のロケ終わり)

 

年齢と共に、つい臆病になってしまいがち。

失敗したくないから、無意識に守りに入ってしまう。

年齢なんて関係ない。

 

アラフォーでbe動詞を初めて覚えて、

たった2年で、本場アメリカのステージに立って

さらに夢を語る姿を目の当たりにすると、

よし!私も気張らにゃ!と、とても刺激をもらった。

 

村本さん、ありがとうございました。

私もまだまだ頑張ります!

だってまだ42歳ですもん!

 

 

子供達の送り迎えの合間に、

なんとかお邪魔できてよかったー!

住みます芸人のつばさくん!

連絡くれて、ありがとねー!!!

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします!

 

▶︎最新記事が速攻届きます→愛の読者登録

▶︎出演や講演依頼はコチラ→お問い合わせ

 

【岡本家って、こんな家族】

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記

▶︎最高で最幸の1日

 .........................................................................

◼️書籍

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

1,404円

Amazon

 

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

1,404円

Amazon

■日めくりカレンダー

 

 

■ラインスタンプ

image