(前ブログからの続きですー)
再びご訪問頂きまして、ありがたき幸せーー!!!
 
早速。
___詠みます!
シシトウの
神様レシピに
救われる!
___安代芭蕉。みーたん、神様レシピを熟読して
「よし!これにしよう!」と張り切っていたよ、の句。
 
 
テーマのシシトウを切り終えたみーたん。

 

 

母上!シシトウって、

肉巻きがとてもメジャーみたいです!!

ほら!!!

↓↓↓

___________________________________________________

image

__________________________________________________

↑神々様!ありがとうございます!

 

 

 

そんなわけで、

早速、シシトウで肉巻きにトライ!

 

 

 

ここは鹿児島!黒豚で巻いてー!

甘辛く煮込んだぞーーー!!

 

 

 

 

 

よし!あともう一品、

醤油ベースで味付けしたから、

今度は味噌で行こうと思います!!!

で、これ、人気なんですって!!!

↓↓↓

_____________________________________________

image

________________________________________________

↑コメントに感謝!

 

 

人参やシシトウを千切りにして・・・

 

 

えのき茸をプラス!

 

 

 

酒とみりんと味噌で炒めたら、完成だーーー!

 

 

すごい!すごい!

みーたん、早いぞーーー!!!

神々様のアドバイスのおかげで、

とても美味しそうなヤーツが出来上がりましたー!!!!

 

ドーーーーン!

 

 
(照明でちょっと赤みが強くなってしまったけれど…)
黒豚しゃぶ肉×シシトウの肉巻きに、黒豚ミンチ×シシトウの味噌炒めで、とても美味しそうだーーー!
 
お!次女みーたん、ご飯の上に削り蒲鉾をあしらうことを
覚えているではあるまいかーーー!
さりげなく豪華に見えるぞー!
 

週1弁当、作ることに意義がある。

続けることに意味がある。

大変よくできました。

今週も神々様に感謝!

 

 

 

■最後にポチッとお願いします!

 

▶︎最新記事が速攻届きます→愛の読者登録

▶︎出演や講演依頼はコチラ→お問い合わせ

 

【岡本家って、こんな家族】

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記

▶︎最高で最幸の1日

 .........................................................................

◼️書籍

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

1,404円

Amazon

 

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

1,404円

Amazon

■日めくりカレンダー

 

 

■ラインスタンプ

image