坊主が坊主になる1日前。
 
涼を求めてかき氷。
 
__詠みます。
本腰を
入れて削るぜ
かき氷!
__安代芭蕉。残暑厳しき折、本気のかき氷に驚くよ、の句。

 

次男セーマン、涼を求めて汗をかく。
 
セー兄ちゃん!いい感じです!image
 
どう?こぼれてない?
ちゃんと入ってる?
 
 
はいっ!入ってますー!
氷、山盛りですよーー!

 

 

 
椅子に立ち上がり、全体重をかき氷に注ぐセーマン。
 

 

 

よーし、オッケー。

はい!どうぞ!

 

 

ありがとうございまーす!

 

 

 

ねえ、コーマル。

ちょっと場所移していい?

ここじゃ踏ん張れない、床に降りるわ。

 

 

わっかりましたーーーー!!

 


ゴリっ!ゴリっ!ゴリっ!


 

 

 ・・・(゚∀゚)
セーマン、構えが本気だわ・・・。
(「そんなの関係ねぇ!」にしか見えない母を許せ…( ̄▽ ̄)ピーヤ!)
 
それくらい本気のかき氷。
 
 
部屋の冷気を寄せ付けないほどの、熱量。
兄弟の涼を求めて、汗流す。
 
どうぞー、食べて!食べて!
みんなの分を削り倒し、いつも自分は後回し。
 
 
それがセーマン。
優しいヤーツ。
 
ありがとう。オッパッピー。
 
 



 

■最後にポチッとお願いします!

 

▶︎最新記事が速攻届きます→愛の読者登録

▶︎出演や講演依頼はコチラ→お問い合わせ

 

【岡本家って、こんな家族】

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記

▶︎最高で最幸の1日

 .........................................................................

◼️書籍

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

1,404円

Amazon

 

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

1,404円

Amazon

■日めくりカレンダー

 

 

■ラインスタンプ

image