こんばんはー!
いつもご訪問ありがとうございますー!
火曜日弁当番長、ヤスバーン参上!!

早速。
__詠みます!
ミョウガでね
何作ろうかと
悩む朝
ミョウガの良さと
風味を活かせ!
__安代芭蕉。ミョウガととことん向き合ったのは、おそらく人生初の試みだよ、の句。


先ずは、主役のミョウガを、細かく切る!
全てはここからスタートすることにした!
(ミョウガ得意じゃないメンバーにも、美味しく食べてもらいたいーー!)




定番の卵焼きに投入!


そして、
ミョウガのみじん切りに、
さらにニラを加えて、、、


今度は豚ミンチの中に投入!!!


調味料を入れて…
コネコネ、モミモミ。

ミョウガdeギョウザのタネ完成!


ギョーザの皮が無かったので、
↑無かったのかよ( ̄∇ ̄)
春巻きの皮で巻いて、、、


ギョウザ春巻きを作ったーー!
↑ややこしやー( ̄∇ ̄)!どっちやー?!

たっぷりミョウガを
ヘチマにもやしにニガウリとともに炒めて、
卵でとじる!
ミョウガチャンプルー!



そして、ついにたどり着いた
ミョウガ三種盛り!

ドーーーーン!!



神々さまのコメントには、手を出せないという、
母の苦しさよ…♪( ´θ`)ノ

↑神様レシピは、中高生と村長の選択肢として、触れない約束。母はファインプレーが必須なのです。(・∀・)


ミョウガでやり切った喜びと、
長女カンちゃんにメチャクチャ褒められた嬉しさが
こみ上げる!!!


母上っ!強っ!
昨日のちらし寿司を超えることはないだろうなー
と思ってたけど、超えてくるとはっ!!!
(詳しくは昨日のお弁当を見てね!)



え?超えてた?!
マジで?!超えちゃった?!
ちょっと〜!嬉しいんだけど〜( ̄∇ ̄)!!
↑喜びが隠せないヤスバーン。


ヤスバーンのミョウガdeチャレンジ、
ミッションクリア!

明日はタイ兄!よろしく頼んだぞーーー!


■最後にポチッとお願いします!

 

▶︎最新記事が速攻届きます→愛の読者登録

▶︎出演や講演依頼はコチラ→お問い合わせ

 

【岡本家って、こんな家族】

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記

▶︎最高で最幸の1日

 .........................................................................

◼️書籍

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

1,404円

Amazon

 

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

1,404円

Amazon

■日めくりカレンダー

 

 

■ラインスタンプ

image