それは1週間ほど前のことだった・・・。
 
 
 
コーマル!!!大変だ!!!
もう夏休み終わってしまうぞ!!
 
宿題は大丈夫か?!
作文は大丈夫か?!
絵は大丈夫か?!
貯金箱作りは大丈夫か?!
読書感想文は大丈夫か?!
夏休み新聞は大丈夫か?!
とにかくいろいろ大丈夫か?!
 
と慌てる母と焦る息子。
 
「夏休みの友」的な宿題は、
夏休み始まってすぐ、初日に終わってしまうというのに、
その他諸々が
夏休み終盤に、一気に押し寄せる問題。←おーいっ!しっかりしろーい!
 
ということで、
調べていたにも関わらず、
途中で夏休みの宿題に追われてしまい、
なう。←ううう。。。涙
 
「コーマルくんの調べるヤーツ、まだですか?」的な
コメントも頂きまして、(ありがたき幸せ!)
取り急ぎ参上!!!
 
気を取り直して、元気に参りましょう!
コーマルの、「ボク、調べましょうか?!」のコーナー!
パフーパフードンドンドン!
image
 
このコーナーを楽しみにして下さっているという
神々様の声を受けまして、
コーマルったら、その言葉をモチベーションに
夏休みの宿題の合間を縫って、
今回ばかりは、後だしジャンケン的に必死に仕上げた次第。
 
 
ヘチマ、コーマル自身が、得意じゃなかったんで、なかなか進まなかったー( ̄^ ̄)ゞ!!←つい本音。
(さらには、食用としての情報が乏しくて、調べるのに時間かかったー!汗)
 

 

唯一のモチベーションは・・・

 

ママっ!コーね、カリウム、得意!

むくみ解消なんですよっ!

 

βカロチンに次いで頻出するらしく、

知ってる!知ってる!と心ウキウキ。

 

ママっ!ヘチマと冬瓜って、

見た目とか食感が似てるけど、栄養も似てる!!!

 

むくみを取るんだって!カリウム!カリウム!

アンチエイジング効果?何だろう・・・?

 

 

何だって?!(゚∀゚)!

アンチエイジング?!

ヘチマが?!

 

タワシでも良し、化粧水でも良し、そして

食べても良し!ヘチマってすごいじゃーん!!!

 

好き嫌いが分かれる食材ではあるけれど、

女性には嬉しい事ばかり!

 

色はパワーなり!ですわね〜

 

以上!

「ヘチマってすごい!」のコーナーでした!

 

誤字脱字、ご容赦くださいーーー(汗)

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします!

 

▶︎最新記事が速攻届きます→愛の読者登録

▶︎出演や講演依頼はコチラ→お問い合わせ

 

【岡本家って、こんな家族】

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記

▶︎最高で最幸の1日

 .........................................................................

◼️書籍

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

1,404円

Amazon

 

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

1,404円

Amazon

■日めくりカレンダー

 

 

■ラインスタンプ

image