おはようございまーす!

みんなー!元気〜?!

ヤスバーンも、元気!元気ーーー!

たくさんのミョウガコメントもありがとうございます!!

 

早速ですが、

夏休み最終日の思い出を今ここに!

 

__詠みます!

先生の

畑で初めて

ミョウガ採り

__安代芭蕉。お習字の先生の畑にミョウガ採りにお邪魔させて頂いたよ、の句。

 

お習字の先生には

岡本家、5人の子供達は誠にお世話になっております!!!

 

夏休みの最終日、

お習字の先生の畑に、小学生チーム(と村長)がお邪魔させて頂いたー!

 
村長がミョウガが大好きということを知った先生が
ぜひ!ミョウガ狩りにいらっしゃい!!
(村長を)お誘いくださったのだ!!!!←ここ重要。

↑実は、村長も先生にペン習字を習っております。

 

 

どこだ?どこだ?!

ミョウガはどこだ?!

 

 

子供達、ミョウガが自生しているのを見るのは

もちろん初めてのこと。

 

「ほら!ここ!ここにあるよ!」と先生。

 

 

 

あーーー!!!あったーーー!

ミョウガだーーー!!!

 
 

チーム岡本家、

初めてのことで、ワクワクする!!(ニヤリ)

 
 
ミョウガ、採ったどーーーー!

 

 

 

 

よーし!

このカゴをいっぱいにするぞー!オー!

 

 

 

雨に濡れた大地から

ヒョッコリ顔を出すミョウガたちを

一生懸命収穫する坊主たち。

image

 

 

先生!!!

先生の畑、すごいです!!!

こんなにいっぱいミョウガが採れましたーー!!!

 

↑こんな大量なミョウガ、初めてみた・・・(゚∀゚)!

 

 

坊主らも、相当興奮しておりましたが、

誰よりも喜んだのは、

ミョウガ好きの村長だということは

言うまでもありません。

 
 
先生ーーー!!!
日頃のお習字だけでなく、
ミョウガの収穫まで!!!
本当に、本当に、ありがとうございましたーーー!!!
 

 

 
この1週間、岡本家一同、全力で
先生から頂いたミョウガを愛でたいと思います!!!
 
 

 

 

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします!

 

▶︎最新記事が速攻届きます→愛の読者登録

▶︎出演や講演依頼はコチラ→お問い合わせ

 

【岡本家って、こんな家族】

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記

▶︎最高で最幸の1日

 .........................................................................

◼️書籍

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

1,404円

Amazon

 

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

1,404円

Amazon

■日めくりカレンダー

 

 

■ラインスタンプ

image