▶︎おそらくこれが一番の幸せ。



講演会のあと。

町内会お務めを終えてから、

(敬老会の出欠確認と敬老プレゼントの配布)

↑そういえば、アタスったら、今年は町内会の班長( ̄∇ ̄)



いちき串木野市の物産館で仕入れた

食材で夕飯をバタバタとこしらえた!



みんなーーー!

ごはんだよーーーー!


かけ声は、いつもコーマル。


今夜は

鯛のあら炊きにうしお汁

「といもがら」ともずくの酢の物

釜揚げしらすの冷や奴、そしてさつま揚げ







ダッシュでこしらえたお夕飯だけど、

会話そこそこに、美味しい!美味しい!と

みんな一生懸命食べてくれた!


素材に頼ることが最高の時短である件!( ̄∇ ̄)!

↑物産館は安くて美味しいし、新鮮♪(´ε` )




↑無心に食べるみんな。あら炊きの時は魚の骨対応で真剣である件。



みんなで頂く夜ご飯は、母ちゃんにとって、

最高の時間であり、最高の景色。



母ちゃん、今日もやりきった…←自画自賛。



コーマルとセーマンが洗濯物干してくれたことも

タイ兄とカンちゃんとみーたんが

片付けの全てを行なってくれたことも忘れまい。


ありがとう、子供達。

ありがとう、家族。

ありがとう、8月。



■最後にポチッとお願いします!

 

▶︎最新記事が速攻届きます→愛の読者登録

▶︎出演や講演依頼はコチラ→お問い合わせ

 

【岡本家って、こんな家族】

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記

▶︎最高で最幸の1日

 .........................................................................

◼️書籍

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

1,404円

Amazon

 

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

1,404円

Amazon

■日めくりカレンダー

 

 

■ラインスタンプ

image