みんな〜!元気〜?!
ヤスバーンも、元気!元気〜!!!
 
24時間テレビの募金活動から帰宅した村長に
(↑村長は鹿児島の日本テレビ系テレビ局に勤務する46歳)
お夕飯の給仕かーらーの!お片付けかーらーの!
明日の朝ごはんの準備を終えて、
’なう’であります!
 
 
___詠みます!
村長の
手元をアップで
見てみよう!
ピーラー駆使する
ビギナーアラフィフ٩( 'ω' )و
__安代芭蕉。わざわざいうことでもないけれど、
ちょうどコメント頂いたから明らかにしてみたよ、の句。
 

 

 
おお!天ぷら、期待して頂き、ありがとうございます!
想像して思いを馳せて頂けるとは、
おそらく村長も恐悦至極!!!!
 
 
そして、
どうしてもカレーが食べたいですとっ?!
 
とてつもなく奇遇です。私もです。
 
だから、イチロー式に朝カレーを敢行しようと
朝食用にカレーをこしらえたばかり。
 
黒豚の軟骨でカレーをこしらえました。

 

軟骨を焼いて、表面を焼き固めてから

軟骨を柔らかくゼラチン状になるまで圧力かけて

鉄鍋で煮ていきます。

 

軟骨のトロ〜って食感が、たまらない!!!

 

最近ハマっている

我が家のカレーです。

 

骨まで食べて、カルシウムと

鉄鍋で鉄分を摂取しよう大作戦。

 

毎日、鉄活。(←鉄分摂取活動。)

 

だから、キッチンはこんな感じ。

(中華鍋のパラダイスや〜どんだけ〜( ´ ▽ ` )!)
鉄鍋や鉄製の中華鍋だと
調理するだけで鉄分摂取ができると書いてあったので、揚げ物も、煮込みも、茹でるのも、なんでも
中華鍋を使っています。
お湯は南部鉄器で沸かしてから麦茶など作ってます。
 
特に、ママさんたちは、授乳に月経など、
貧血になりがちですからね〜
 
鉄活、心がけましょうね〜!!!
 
私、貧血で倒れて入院したことあるので!!!
ホントに、お気をつけ下さいね!
 
 
医食同源とは、よく言ったもので、
鉄活始めてから、だいぶ調子が良いです!
 
だいぶ横道に逸れましたが、もしよろしければ、
神々様が普段気をつけていらっしゃる
〇〇活動も、ぜひぜひ教えてください〜!!!
家族みんなで元気な毎日過ごしましょう〜!!

 

引き続き、村長の奮闘記、よろしくお願いします!

 

 

■最後にポチッとお願いします!

 

▶︎最新記事が速攻届きます→愛の読者登録

▶︎出演や講演依頼はコチラ→お問い合わせ

 

【岡本家って、こんな家族】

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記

▶︎最高で最幸の1日

 .........................................................................

◼️書籍

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

1,404円

Amazon

 

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

1,404円

Amazon

■日めくりカレンダー

 

 

■ラインスタンプ

image