(前記事からの続きです〜)
野菜の食べ方で、
一番イージーで美味しい食べ方は何だろう?
 
 
__詠みます。
サラダ1番。
茹でるが2番。
(またはレンチン2番)
焼く3番。
___安代芭蕉。調理法の簡単ランキング持論を詠む。
 
 
まずは焼きで攻めたコーマル。
「じゃあさ、
レンチンで食べられる小松菜の胡麻和えを作ろうか!」
 
 
よっしゃー!いいですね!
 
 
 
ゴマ、すりまーす!
あー!いい匂いー!

 

 

 

レンチンした小松菜入れまーす!

 

 

 

 

かつお節の代わりに、削りかまぼこ入れまーす!

 

 

 

醤油垂らして、完成!

 

めっちゃ簡単じゃないですかーーー!!!

 

「でしょ。はい!オッケー!素晴らしい!

じゃあ、母さん、ちょっと洗濯物干してくるね!!」

 

と現場を離れた母ヤスバーン。

しばらくすると、遠くから声がする。

 

 

ママーーー!!!

来てくださいーーーーー!

 

 

お?どうした?!トラブル発生か?!

 

見て!!

↓みだれ髪で駆けつける母ヤスバーン。(村長撮影)

 

卵焼きできた!

(とにかく早く見せたいちびっ子あるある。)

 

ホントだ!

母不在中、どうやら作っていたらしい・・・

 

↓ヤスバーン不在中の弁当番長コーマル。(撮影村長)

 

この時期の伸び率は、ハンパなくて、泣ける( ´θ`)

 

 

 

 

よし!あとは盛り付け!!!

何人分でしたっけ?!

 

 

 

 

 

「えーっとね。6人分。」←我ながらよく言えたもんだ…

 

オッケーーー!!

まるで居酒屋のように元気なコーマル料理長。

 

 

 

 

できたーーーーーー!!!

 

 

 

す、す、す、素晴らしい・・・。

(一年前に比べて伸び率が凄すぎる・・・)

 


テーマは小松菜ということが疑わしく感じてしまうほどの

コーンの存在感はさておき、

見事に3種のおかずを作り切ったことが天晴れ。しかも・・・

6人分!ドーーーーン!

 
 
コーマル、、眩しいぞ。
コーンと卵焼きの黄色が眩しくてたまらない。
そしてそれと同じくらい、
コーマルの成長が眩しく感じる。
ゼロからイチの衝撃というか、感激。

 
大変よくできました。
小松菜水曜日、長男タイ兄、よろしく頼んだーーー!
 

 

 

■最後にポチッとお願いします!

 

▶︎最新記事が速攻届きます→愛の読者登録

▶︎出演や講演依頼はコチラ→お問い合わせ

 

【岡本家って、こんな家族】

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記

▶︎最高で最幸の1日

 .........................................................................

◼️書籍

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

1,404円

Amazon

 

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

1,404円

Amazon

■日めくりカレンダー

 

 

■ラインスタンプ

image