(前ブログからの続きです)


\何作ろっかな〜。/
 
末っ子コーマル。ご機嫌が止まらない。
 
__詠みます。
任せてて!
僕が弁当
作るから!
__安代芭蕉。末っ子コーマル、ノリノリを詠む。
 


\小松菜、どれくらいに切ったらいいですか?!/


 
何作るの?
 
\野菜炒めですっ!/
\コーは、野菜炒め、得意だから。/
そうだったのねー♪( ´▽`)!
 


6等分するくらいで、いいんじゃない?
 
\はーい!/

 

・・・( ̄  ̄)。

やけに小さめだね。

 

\はい!いっぱい切ろうと思って!/

↑細く切った方が、

料理してます感を味わえるという

ちびっこあるある。

 



\よし!ソーセージ炒めまーす!!!/

 

image

 

 

葉物は芯から炒めるんだよー!

 

\はーい!/

 
\緑の小松菜!ソーセージの赤!/
 
\黄色があるともっといいですねっ!/
 
\よし!トウモロコシだーー!!/

 

 

 

味付けは、塩胡椒して〜

 

 

\コーはね、強火だと焦がしちゃうから、/

\弱火で作る派なんです。/

・・・誰っ?!( ´ ▽ ` )!

 

 

野菜炒めと言えども、弱火でじっくり立会いながら。

足の疲労も隠せない。

 

 

 

おーーー!うまそうだ!!!

 

村長がやってきた。

 
\でしょ!(( ´ ▽ ` ))!/
\野菜炒め、作ってるんです。/
\美味しいですよ〜/
 
この夏、2度目のお弁当作り挑戦。
コーマルの動きに余裕が出てくるの巻。
 
 
\1品できましたー!/
\ねえ!ママ!次はどうしましょう?!/
 
 
・・え?次?
まだ作る気満々らしい。
 
簡単で、時間がかからなくて、
コーマルにもたやすく作れるヤーツ。
 
コーマルの挑戦は、まだ続くのであります。
 (次に続く→)

ブログでは火曜日ですが、
今日は金曜日。村長、ファイティンです。
みなさま、素敵な1日をお過ごし下さい。



■最後にポチッとお願いします!

 

▶︎最新記事が速攻届きます→愛の読者登録

▶︎出演や講演依頼はコチラ→お問い合わせ

 

【岡本家って、こんな家族】

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記

▶︎最高で最幸の1日

 .........................................................................

◼️書籍

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

1,404円

Amazon

 

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

1,404円

Amazon

■日めくりカレンダー

 

 

■ラインスタンプ

image