(前回の続きですー)
料理本を見ながら作っていると、
オペレーターになってしまいがちなので、
また次の機会にいざ料理しようと思っても、
思い出せなかったりする。
 
ざっくり材料と作り方の大筋だけを頭に入れてから
調理を始めると、
毎度毎度料理本に目を落とす時間だけ省くことができるし、何より次回からは、
冷蔵庫と相談しながら進めることができる(気がする。)
 
 
 
初めての料理の時は、
急がば回れの精神で、
一旦材料と作り方を整理するようにしている。
 
タイ兄も例外でなく・・・
 
ネギ、ニンニク、生姜→中華の三種の神器。
酒、醤油、中華スープの素、ひき肉・・・
 
ここからどう進めるのか、彼は決めている。
 
神様レシピ、参考にさせてもらいます。

 

しかし、、、冬瓜、でっけぇ!!!
 

 

 

冬瓜に向き合うのは、人生初。

 

 

大根みたいっすね。

硬っ!

 

 

あまりの固さにレンジの女王、みーたんに倣い、

レンチンしてから、使うことに。

 

 
神様レシピ、麻婆冬瓜!
麻婆だったら、なんでも美味しくなりそうですしね

 

 

 

 

 

一通りこしらえたら、あとは鍋でグツグツ。

その間に、着替え&朝食、怒涛のタイトスケジュール。

 

 
タイ兄、初めて冬瓜に挑む!の巻。
麻婆冬瓜、ドーン!(丼)!

 

 

 

煮込むと美味しい冬瓜、トロットロになるけれど、

なかなか朝作り上げるというのは至難の業。

 

 
今回も勉強させて頂きました!
神様に助けて頂きました!
ありがとうございました!!
 
以上!ステージ本番を明日に控え、
準備に大あらわのヤスバーンがお伝えしましたー!
(↑言うよね〜!!!笑)
 

■最後にポチッとお願いします!

 

 

 

⭐️お会い出来るのを楽しみにしております!⭐️

 

▶︎最新記事が速攻届きます→愛の読者登録

▶︎出演や講演依頼はコチラ→お問い合わせ

 

【岡本家って、こんな家族】

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記

▶︎最高で最幸の1日

 .........................................................................

 

■絶賛好評発売中

 

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

1,404円

Amazon

 

 

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

1,404円

Amazon

 

■日めくりカレンダー

 

 

■ラインスタンプも!

image