******イベント決定!!*********

8月3日土曜日のお昼、

鹿児島サンロイヤルホテルにてイベント決定!

もしよろしければ是非!

***********************





許せ!みーたん。
 
次女みーたんは、
持ち場につくなり、悩み倒していた。
 
\アスパラガスが。。。。巻けない。/
ヤスバーンが巻きパラガスしちゃった件!
(詳しくは前ブログをみてね!)
 
__詠みます。
負けないで〜
君ならできる!
巻かないで〜
__安代芭蕉。みーたんへのエールを詠む。
果敢に攻めるみーたん、悩めるキミも素敵だよの句。
 

とりあえず・・みーたんはレンジの女王。

細かく切った切りパラガスを、レンジでチン。

 

 

悩める子羊の元には

羊のボスが押し寄せる。(未年のタイ兄。)

 

 

 

誰かが悩んだり考えたりしていると

ともに分かち合いたいお年頃。

いつの間にか、イノシシも加わる井戸端会議。

(亥年のセーマン)

 

 

3人寄れば、文殊の知恵か?!

 

ご飯の調子が悪いことを共有した3人。

どうやら、目指すところは

パサパサのご飯をどう活かすか?

 

 

5人兄弟

中3人がこんなにも会話が弾むのはなかなか珍しい。

(年齢近いから、バトルも多い件!)

 

嗚呼、アスパラガスの奇跡。

キッチン西遊記。

 

 

今回も神の啓示

大きく背中を押してくれたことは、間違いない。

↓神の啓示。(ありがとうございまーす!)

image

 

ベーコンとカニカマと、、、

家にあるもの色々切って・・・

 

 

・・とここで、突如タイ兄登場。

 

\あーーーっ!そうだ!/

\チャーハンならば、使ってくれいっ!/

 
そう、前日に巻きそびれた、
(↑詳しくは前ブログを見てね!)
余りパラガスと、炒めオニオン。
 
 
うんとこしょ。どっこいしょ。
みーたん、ご飯と一緒に一生懸命炒めます。

 

 

 

 

そして完成したみーたんの

チャーハンパラガス弁当、

ドーーーーン!

 
みーたん、おそらく初チャーハン。
 
 
\あーあ・・卵とか、もっとうまく出来たのに・・・/
\炒めたタイミングが良くなかった気がする・・・/
 
 
 
カンちゃんに続き、みーたんも1人反省会。
 
グッジョブ。グッジョブ。
全て伸びしろ。
 
作ることに意義がある。
続けることに意味がある。
 
大変良く出来ました。
全ての食材に感謝。
いつも見守って下さる神々様に感謝。




■最後にポチッとお願いします!

 

▶︎最新記事が速攻届きます→愛の読者登録

▶︎出演や講演依頼はコチラ→お問い合わせ

 

【岡本家って、こんな家族】

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記

▶︎最高で最幸の1日

 .........................................................................

 

■絶賛好評発売中!

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

 

■日めくりカレンダー

■最新刊!

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

 

Amazon

 

 

■ラインスタンプも!

image