ようこそおいでくださいました。
岡本家の朝のキッチン劇場、開幕。
 
火曜日弁当番長は、母:ヤスバーン。
 
__詠みます。
タマネギの
うまさ引き出せ!
挑戦だ!
2連ちゃんだよ
頑張れ!自分!( ̄∇ ̄)!
__安代芭蕉。タマネギは最頻出食材でありながら、
いざタマネギを主役にするぞー!となると悩んでしまうのは、なぜだー!?の句。
 
 
おはようタマネギ。
よろしくタマネギ。
どうするタマネギ。

昨日に続いてタマネギ祭りで勝負。

 ↓昨日の戦績。わっしょい。

キッチンに立つまで、、やはり、
メニューが定まらない。←なんてことだ!
 
よし、とりあえず、タマネギをスライスするわよ。
それから配分して、いろいろゴールを考えることにするわ!
 
早速、神々様知恵を拝借。
 
まず・・・レンチンオニオン。

 


そして・・・

ゴマ・シソ・ウメを和える!←以上。(キッパリ)

この時期ぴったり過ぎる!しかも超イージー。
ファンタスティーーーーック!
個人的にちりめんじゃこを入れるつもりだったけど、忘れてた!
↑まさかの今気付く四十路祭り!!

 

 

 

 

さてと、他にタマネギレシピ、何があるかしら。

あと2品は行きたい。時間ないから、一気に行きたい。

 

 

朝食中のみーたんに聞いてみた。

 

 

「あのさ、昨日は、豚玉、ニラ玉、とか、

〇〇玉の語呂合わせで、たまごの代わりに、タマネギを使ったのよ!!!

ほかに、〇〇玉って思いつくもの、ある?」


 

 

\う〜ん・・忍たま?/


 

・・は∑(゚Д゚)?

忍たま乱太郎、的な?!

 

 

みーたん、ご乱心か?!

 

と一瞬耳を疑ったけれど・・・

 

結局。

image

 

 

忍たま=ニンタマ。

つまり、「にんじんタマネギ」とも言えるではあるまいか。←大したことあるように言うとる。。


人参とタマネギ、そこへチーズを投入。

 

そして、ラン(卵)を回したろう!

 

ズバリ!

ニンタマ卵太郎!

 

 

残りのニンタマ(にんじんタマネギ)には、

ニラを加えて、

定番のかき揚げに。

 

 


朝起きた時はどうしようかと思ったけど、
お手軽タマネギ3種盛り!
ドーーーーーン!

 

 

 

神々様の温かい愛の手に感謝。
↓今回参考させて頂いた梅たまレシピです!

 

 
いつもお付き合いありがとうございます!!!
洗濯機、ですか・・・。
 
えーっと。何年かは分かりませんが、
結婚して19年目。洗濯機は3代目ですー
(乾燥機能が付いているヤーツですが、数年前から
乾燥機能、壊滅的になっております。( ̄^ ̄)ゞ)



■最後にポチッとお願いします!

 

▶︎最新記事が速攻届きます→愛の読者登録

▶︎出演や講演依頼はコチラ→お問い合わせ

 

【岡本家って、こんな家族】

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記

▶︎最高で最幸の1日

 .........................................................................


■絶賛好評発売中!

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

 

■日めくりカレンダー

■最新刊!

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

 

Amazon

 

 

■ラインスタンプも!

image