▶︎カンちゃんの、ジャガけんポン!


___詠みます。

カンちゃんは

いつでもチャチャっと

手際よし

「しまった!パパに

残せば良かったー∑(゚Д゚)!」

___安代芭蕉。長女カンちゃん、ファインプレー出来なかったことを悔やむよ、の句。



月曜日。長女カンちゃん、始動!




どうやら、
ジャガイモを使って煮物を作るらしい。


皮むきは、無駄なく素早くしたいところ。




新ジャガに、新玉ねぎ、
なんとまぁ、贅沢な組み合わせだろうか。

どうやら、肉じゃがをこしらえるらしい。


長男長女の、キッチンコミュニケーションが、
ひときわ盛んになるのも、週1弁当作りの魅力。




とにかく料理に不慣れな父親に
どうバトンを渡すかが、
長男長女の最大のテーマらしい。


肉じゃがは、定番過ぎる!
(パパ用にとっておくべきだ)と、異を唱える弟と
パパには、煮物の壁は厚いでしょ、と一刀両断の姉。
↑シリーズ…どっちが親だ( ̄▽ ̄)?!
ちょっとー!ママ最愛の村長よー( ̄▽ ̄)!!





さすがのカンちゃん。
あっという間に肉じゃが完成。
かーらーの。。まさかのすかさず反省。




そして、完成した
長女カンちゃん特製!
生姜たっぷり肉じゃが弁当!
ドーーーン!



黒ごまオキアミの卵焼きを添えて。
黒米の上には、梅ヒジキを乗せて。






#弁当番長は長女カンちゃん

#テーマはジャガイモ

#安定のちゃちゃっとクッキング 

#頼もしき週1高3弁当


作ることに意義がある。

続けることに意味がある。

大変よく出来ました。


全ての食材に感謝。


 

≫≫前記事

 ▶︎テーマはジャガイモ!

 

▶︎最新記事が速攻届きます→愛の読者登録

▶︎出演や講演依頼はコチラ→お問い合わせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【岡本家って、こんな家族】

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記

▶︎最高で最幸の1日

***********************

 

■最後にポチッとお願いします!

 .........................................................................

■絶賛好評発売中!

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。 「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

 

■日めくりカレンダー

■最新刊!

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント 日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

 

Amazon

 

 

■ラインスタンプも!

image