おはようございまーす!

みんな〜!元気〜!?

ヤスバーンも元気!元気〜!!!


 

__詠みます!

決めていた

キャベツといえば

ロールキャベツ!

時短に節約

もはや主婦だよ

__安代芭蕉。こだわりポイントがもはや主婦の13歳だよの句。

 

 

週1中2弁当、木曜日はみーたん。

 

前日から意気揚々と取り掛かる。



\キャベツって決まった時点で/

\ロールキャベツって決めてたんです!!/


 

 

ほー!そうか!そうか!

でもさっ、ご馳走かもしれないけれど、

ハンバーグのタネをこしらえたり、ちょっと面倒じゃない?

 

 

\違うんです!鶏肉をキャベツで巻くだけ!!/

\超ーーー!簡単だし!/

\超ーーー!/

\肉食べてるって感じもするし!/

↑そりゃそうだ。。だって肉だもん。

 

 

\しかも!!/

\ムネ肉だと安いじゃないですか!/

 

\すごくないですか?!/

↑近年稀に見る笑顔のみーたん。

 

おー!なるほど!
ミンチに比べて固くなるかもしれないけど、
そりゃ楽チンだ!
 
落し蓋をして
煮込めば完了だね、あとは鍋が仕事してくれるねー!
 
\です!です!/
 

と笑顔のみーたん。



かーらーの
母の想像の斜め上を行く、

落し蓋。

 

みーたん!落し蓋が落し蓋になってないよ!!

image
 
 


そんなん、分かってますって〜!
置いただけですよ〜!!!
↑∑(゚Д゚)?え?うそーん!




お?いいね!
いい香りがしてきたぞーー!
 

 

じっくりコトコト煮込んだ

ロールキャベツが完成した。


 

もはや、夕飯。( ̄∇ ̄)



しっかりと水分を切りながら 盛り付けて、、

 



みーたんのロールキャベツ弁当!

ドーーーーン!

 



 

週1中2弁当。

テーマはキャベツ!第4弾!

大変よくできました。

 

全ての食材に感謝。

 

ラストは村長だーーーー!!!

 

みなさま素敵な1日を。

 

 

≫≫前記事

 ▶︎お礼。



 

▶︎最新記事が速攻届きます→愛の読者登録

▶︎出演や講演依頼はコチラ→お問い合わせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【岡本家って、こんな家族】

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記

▶︎最高で最幸の1日

***********************

 

■最後にポチッとお願いします!

 .........................................................................

■絶賛好評発売中!

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。 「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

 

■日めくりカレンダー

■最新刊!

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント 日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

 

Amazon

 

 

■ラインスタンプも!

image