____________ご縁に感謝!_____________

最新記事が速攻届きます→愛の読者登録

出演や講演依頼はコチラお問い合わせ

_______________________________

 

みんな〜!元気ー?!

ヤスバーンも元気!元気ー!

今日の鹿児島、曇りの天気ー!



___詠みます。

カレーがね

辛過ぎまして

皆、悶絶∑(゚Д゚)

__安代芭蕉。未知との遭遇を詠む。



昨夜、

どうしてもカレーが食べたくなったヤスバーン。


本場の香辛料たっぷりめのヤーツ。


友にもらったアジア土産があることを思い出した。


よし!これだ!



早速スパイスを炒め、野菜を投入し

本場カリーを目指す。





\うーーっわ!いい匂いーーーー!/

  



香りに誘われて、

続々と胃袋戦隊が集まってくる。




\よーし!出来たーーーー/




色味といい、香りといい、本場さながら。

早速、味見をするヤスバーン。




\うっ!/





これは、、、




実に、、、



辛過ぎる∑(゚Д゚)!




辛過ぎて、

ヤスバーンの口内は、

一瞬にして炎に包まれた。


これこそまさに、

口内炎ではあるまいか!





\ちょっとだけ!ちょっとだけ!!/



胃袋戦隊は興味津々だった。



やめときなさーーーい!






\うっ!/







…間に合わなかった。。。





いつも賑やかな食卓が、



異様な静寂に包まれた。




皆、口内炎に侵されてしまったのである。



結果、

改めて胃袋戦隊用にカレーを作り、

真っ赤っ赤のカレーは、生クリームやらを加え、まろやかに作り直した。


しかし根本的な辛さは収まることを知らず、

村長とヤスバーンを中心に美味しく頂いた。

(辛過ぎたけど、美味だった件。)





思わぬ副産物もあった。



辛さにより、







新曲が誕生した。どんな流れだ( ̄∇ ̄)




新曲のタイトルは
「グリーンカレーのように辛い赤いカレー。」
↑そのまんま過ぎて恐ろしい( ̄∇ ̄)


セーマンは、辛さに負けず、
新曲のプロモーションビデオ撮影。
↑2枚目はシズル感を撮影しているらしい。( ̄∇ ̄)


動きも含めて、なかなかの仕上がり。
結果オーライだと信じたい。


許せ!子供達ー!
今度は美味しいヤーツ、作るからーー!



  

今日も素敵な一日になりますように。

 

≫≫前記事

 ▶︎人事尽くして。。。

 

 

 

 

***********************

【岡本家って、こんな家族】

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記

▶︎最高で最幸の1日

***********************

 

■最後にポチッとお願いします!

 .........................................................................

■日めくりカレンダー

■最新刊!

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

 

Amazon

■絶賛好評発売中!

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

 

Amazon

■ラインスタンプも!

image