____________ご縁に感謝!_____________

最新記事が速攻届きます→愛の読者登録

出演や講演依頼はコチラお問い合わせ

_______________________________

 

(前ブログの続きです〜)



___詠みます。

冷凍を

解凍せずに

肉焼く

慌てふためき

大騒ぎの朝

___安代芭蕉。村長の想定外の手際に驚くぜの句。



「この肉使っていい?」


冷凍庫に保存していた豚肉を発見した村長。



\どうぞ!どうぞ!/
\時間がないねー!急がなきゃねー!/



てっきり冷凍した肉は、
解凍して使うものだと思っていた。



ドーーーーン!
シャーー!





…え?!

村長、冷凍した肉をしかも結構な量をそのままフライパンに投入していた。
↑しかも、まさかの絶賛野菜炒め中。

\ちょっ!うそーん!/
\解凍してから焼かなきゃ!/
\時間がいくらあっても足りないよー!/
(しかも、なぜ今!!∑(゚Д゚))
↑焦るヤスバーン




「あ、そっか!戻そう。」


フライパンに突如投じられた冷凍の塊肉。
その瞬間に炒めていた野菜達がまとわりつく。
その野菜を道連れに冷凍豚肉はレンジへ向かった。
さぞや豚肉も驚いたことだろう。


ウィーン…チーン!(解凍完了)


「よし、これでいいかな。」


ジュワーーー。(再度肉投入)


フライパンには、
紆余曲折の焼きそばが踊っていた。



↑ここに来て、
やっと写真を撮ることが出来た妻ヤスバーン。
一番テンパっていたのは、実は私かもしれない
∑(゚Д゚) 


いろんなところが開きまくり、散乱し、
肉も麺も野菜も飛び散りまくって
まるで泥棒が入ったようだけど、
今、妻に必要なのは、おそらく平常心。←言い聞かせるヤスバーン。


                \よくぞ間に合ったー!素晴らしい!/

 

ついに完成した村長の焼きそば。




最後まで目が離せない。

想像以上に…



てんこ盛り盛り。



蓋、閉まるか否かのラインって、どんだけ〜∑(゚Д゚)

これが村長の気持ちなのか?∑(゚Д゚)!



完成した焼きそば弁当、4人分!

↑みーたん先に出発してます。



慌てふためくキッチンの父と母。

いつも通り談笑しながら朝食を食べる子供達。



もしかしたら、今後強化せねばならぬのは

夫婦共育なのかもしれないわー!!


週1村長弁当。

作ることに意義がある。

続けることに意味がある。

大変よく出来ました。

全ての食材に感謝。

 

 

≫≫前記事

▶︎テンパる村長。

 

 

 


 

***********************

【岡本家って、こんな家族】

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記

▶︎最高で最幸の1日

***********************

 

■最後にポチッとお願いします!

 .........................................................................

■日めくりカレンダー

■最新刊!

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

 

Amazon

■絶賛好評発売中!

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

 

Amazon

■ラインスタンプも!

image