____________ご縁に感謝!_____________

最新記事が速攻届きます→愛の読者登録

出演や講演依頼はコチラお問い合わせ

_______________________________

 (前ブログの続きですー)

 

いつもいいね!にコメント、ありがとうございます!

とても元気を頂いておりますーーー!

 

 

____詠みます!

手際よく

もはや夕飯

ハンバーグ

朝から無になり

肉捏ねる朝

__安代芭蕉。慣れって大切だわねの句。

 

 

 


 

\ねえ、何作るの?/

 

「カンちゃんが好きなハンバーグよ。」


姉にはいつも世話になっている。

暗黙の了解で、

カンちゃんのリクエストが最優先される兄弟あるある。

 

 

\え?でもさ、今から大丈夫?!/

\みーたん、今日も早いみたい。/

\40分後に出るらしいよ。/

\実質30分くらいしかないじゃん。/



 

「んあー?マジかー。いつもじゃねえかー( ̄^ ̄)人騒がせなヤツだ( ´Д`)y━・~~」

↑なにかとみーたんに厳しめのタイ兄貴( ´Д`)

 


とはいえ。なんだかんだ言いながら、

ちゃんとテキパキタイ兄貴。

 

 

ジュワーーー!!!

おーー!美味しそうじゃん!

\あーた、上達したねーーー!/

 
「・・・。(無反応)」
タイ兄、集中していると思われる。
一切応答なし。
 
そして、久しぶりのご発声。

「はい、持ってけーー。」

 

まずは一人前、完成させたらしい。

 

みーたん「あ、ありがとうございますーー」

 

\ま、ま、間に合ってる・・・。/

\すごいじゃん!/

 

「・・・。(無言の応答)」

↑母の相手をしている暇などないらしい。

 

 

面倒なハンバーグだけど、

回を重ねるたびに、手際もよくなり、

見た目も格段によくなっているのは、

親の欲目か?気のせいか?

 

緊迫したキッチンに、

セーマンが無言でジャストルッキング。

 

さすが兄弟、

急ぐ兄貴に話しかけることは御法度ということを

肌で感じているらしい。実に空気が読めている。

 

 

 

時間内に怒涛のハンバーグ弁当。ドーン!

 
場数が上達への近道か?経験こそ財産か?

 

\あら?余ってるやつは?/

\お弁当箱に詰める?/

 

「あー、セーマンとコーマルに食べさせてやって。」

 

ということで。

 

 

朝から作った6人分のハンバーグ弁当。

 

セーマンの喜ぶ顔が目に浮かぶ。

 

週1タイ兄弁当。

作ることに意義がある。

続けることに意味がある。

大変よく出来ました。

全ての食材に感謝。

 

 

明日は村長。天晴れ。頑張れ。

 

≫≫前記事

 ▶︎オレの弁当を始める。礼。

 

≫≫関連記事

 ▶︎タイ兄弁当シリーズ!

 

 

 

 

***********************

【岡本家って、こんな家族】

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記

▶︎最高で最幸の1日

***********************

 

■最後にポチッとお願いします!

 .........................................................................

■日めくりカレンダー

■最新刊!

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント 日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

 

Amazon

■絶賛好評発売中!

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。 「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

 

Amazon

■ラインスタンプも!

image