____________ご縁に感謝!_____________

最新記事が速攻届きます→愛の読者登録

出演や講演依頼はコチラお問い合わせ

_______________________________

 



みんなーー!元気ーーー?!

ヤスバーンも元気!元気ー!!

今日はひな祭り!

皆様、

どんな夜をお過ごしになったでしょうか。

 


___詠みます

家にある

ものでなんとか

ひな祭り( ̄▽ ̄)

赤飯炊いて

嗚呼ちらし寿司

___安代芭蕉。意外となんとかなるもんだわねの句。




今日は大掃除だったんです。

朝から晩までずーっと。

厳密に言うと、昨日から。←どんだけ〜( ̄∇ ̄)!



いかんいかん。

大切な娘達の桃の節句じゃないか!

夜は祝いの宴じゃー!

とはいえ、買い出しも行けておらず。

↑だって大掃除だったから。

(何度言えば気がすむんじゃー)



家にあるもので、

なんとかそれらしくまとめてみた。




まずは、、娘たちのリクエストで、

赤飯を炊いた!



ひな祭りといえば、

やはりひなちらしでしょってことで、

慌ててこしらえたちらし寿司。

(家にあるもので、なんとなくそれらしく整えた。 )



寿司に赤飯って、かなりの米米クラブ( ̄▽ ̄)

テーブルの上には、ざっと六合の米祭り。



またまた女子チームの好物の

ブロッコリーの天ぷらに

余ったギョーザの皮を揚げて花びらに。



ブロッコリーの芯の部分は

若草色で、とても春らしかったので、人参と玉ねぎと合わせて

桃緑白のひしもちカラーのかき揚げにした。



 

 

 

慌ててこしらえたひな祭りの宴だったけど、

みんな喜んで食べてくれた。


女の子チーム、

無事にここまで育ってくれてありがとう。



清く正しく健やかに。大きくなーれ。





明日も素敵な一日になりますように。

 

≫≫前記事

 ▶︎桃の節句。

 

 

 

 

 

***********************

【岡本家って、こんな家族】

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記

▶︎最高で最幸の1日

***********************

 

■最後にポチッとお願いします!

 .........................................................................

■日めくりカレンダー

■最新刊!

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

 

Amazon

■絶賛好評発売中!

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

 

Amazon

■ラインスタンプも!

image