____________ご縁に感謝!_____________

最新記事が速攻届きます→愛の読者登録

出演や講演依頼はコチラお問い合わせ

_______________________________

 

(前記事からの続きです〜)

 

みんな〜!元気ー?!

ヤスバーンも元気!元気ー!

今日はお仕事かーらーのっ!

役員業務に、またお仕事〜!!!

絶好調でございまーーーーす!

 

さて。

 

___詠みます。

朝一番

もはや仕出し屋

高2女子

___安代芭蕉。朝イチで弁当こしらえる長女を詠む

 

午前5時半。

 

母が起きた時はすでに

キッチンは動きだしていた。

 

 

 

金曜日週1弁当番長。

長女カンちゃん、降臨。


 

\おはよう!/

\え?!うわっ!もう出来てんじゃん!早っ!/

\何時に起きた?/

 

 

「4時半。

(キッパリ)」

 

 

\ウヒョーーー!/

\すごいねぇー。頑張ったねー。/

 

 

 

「コーマルたちも楽しみにしてくれてるからさー。」

 

 

\で、で、で、何人分作ったの?/

 

「6人分。」

 

\ひゃーーー!!!もはや運動会じゃん!/

 

 

 

「ソーセージと卵焼きがコーマルのリクエスト。」

 

 

 

\ふむふむ。/

 

「焼きサバ、ワタシ好きなんで。」

 

 

\ほぉ〜。なるほど。/

 

 

せーのっ!カン姉ちゃん特製遠足弁当!

ドーン!

 

 

\おー、美味しそうではあるまいか。/

(時に、男前弁当や恐ろしいほど無造作弁当をこしらえるカンちゃん。その振り幅に驚く。)

 

 

 

「’まごわやさしい’を目指したかったんだけど、イモまで手が回らなかった・・・」

 

 

\いいよー。いいよー。/

\十分よー。/

(なんだか母さん越された気がする〜)

 

ということで

’まごわやさし’弁当6人分。

 

ドーン!

 

6人分となると、圧巻。

労力も、なかなかのものよね。

 

カンちゃん、

ついこの前生まれたばかりだと思っていたのに。

こんなに大きくなって・・・(涙)

↑そういう話でもないか・・・。( ̄∇ ̄)!

 

 

 

週1カンちゃん弁当。

作ることに意義がある。

続けることに意味がある。

大変よく出来ました。

全ての食材に感謝。

 

 

 

今日も素敵な一日になりますように。

 

≫≫前記事

 ▶︎小学校のお別れ遠足!

 

≫≫関連記事

▶︎カンちゃんの弁当シリーズ! 

 

 

 

 

***********************

【岡本家って、こんな家族】

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記

▶︎最高で最幸の1日

***********************

 

■最後にポチッとお願いします!

 .........................................................................

■日めくりカレンダー

■最新刊!

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント 日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

 

Amazon

■絶賛好評発売中!

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。 「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

 

Amazon

■ラインスタンプも!

image