____________ご縁に感謝!_____________

最新記事が速攻届きます→愛の読者登録

出演や講演依頼はコチラお問い合わせ

_______________________________

 

みんな〜!元気ー?!

ヤスバーンも元気!元気ー!

 

___詠みます。

パン粉ある?

オレもフライで

攻め候。

 

__安代芭蕉。村長の気持ちを尊重するわよの一句。

 

 

木曜日は週1村長弁当。

 

家族で一番の年長者は、料理においては家族で一番の新米。

 

「チキンカツ、作ろっかな。

チキンカツは何度か作ったことがあるだけに

挑戦しやすいらしい。

 

 

とはいえ・・・

 

久しぶりの週1弁当作りに(先週はテストのためお休み)

若干の不慣れ感。

(少しのブランク大きな後退←新人あるある。)

 

 

\ちょちょちょちょっと/

\鶏肉大き過ぎるってーー!!!/

 

 

「あ、そうだった。そぎ切りだ・・・」

image

 

 

慌てて鶏肉をそぎ切りし、

衣をつけて、油にドーン。

 
 

\えーっと、、、/

\チキンカツのみ?/

 

 

「うん、のみ。」

 

 

\あ、そっか・・・そうね。そうね。/

\作るだけでブラボーよね。(ウンウン)/

 

 

 

ということで、

村長特製、チキンカツ弁当!

ドーン!

 

 

 

・・・( ̄^ ̄)ゞ

 

その昔の、長男タイ兄の弁当とカブる・・・。

潔すぎる肉&飯オンリー。

 

よし。朝ごはんと夜ご飯で、

1日分の野菜を食べてもらえるよう、

ヤスバーン頑張るわ。

 

週1村長弁当。

作ることに意義がある。

続けることに意味がある。

大変よく出来ました。

全ての食材に感謝。

 

ありがとう2月。よろしく3月。

 

≫≫前記事

▶︎長女、世紀の大発見?!

 

≫≫関連記事

▶︎村長、頑張りますシリーズ 

 

 

 

 

***********************

【岡本家って、こんな家族】

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記

▶︎最高で最幸の1日

***********************

 

■最後にポチッとお願いします!

 .........................................................................

■日めくりカレンダー

■最新刊!

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント 日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

 

Amazon

■絶賛好評発売中!

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。 「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

 

Amazon

■ラインスタンプも!

image