____________ご縁に感謝!_____________

最新記事が速攻届きます→愛の読者登録

出演や講演依頼はコチラお問い合わせ

_______________________________

(前ブログの続きです〜)

 

 

___詠みます!

正解です!

人生初の

タコなんです!

___安代芭蕉。息子、初めてタコを料理するぜの句。

 

 

長男タイ兄が朝から挑んだ相手は・・・

 

 

そうです!

タコ焼き、タコ刺し、大好きなんです!

引っぱりだこの

タコなんですー!!!

 
 
 
「昨日、タコ唐揚げだったじゃん。
あれ、美味かったーーー!
今度は、タコをフライにしてみっかなー!」
 
とタイ兄。
 
衣をつけまして・・・
フライに関しては抜群の安定感。
(揚げ物大好きタイ兄15歳)
 
 
ジュワーーーー!!!
 
おおーーー美味しそうだ・・・。
 
途中、ちゃっかり試食をはさみつつ・・・
 
ひたすらタコフライを揚げまくり。
 
よし!
完成!かと思いきや・・・
 
 
「ソーセージをね、ちょっと添えるわけよ。」
 
 
え?なんで?あえてのソーセージなわけ?
 
 
「タコさんウィンナーじゃなくって・・」
 
「タコさんとウィンナー!」
 
 
__なるほど。( ̄▽ ̄)。
・・・っていうか、上手いこと言ってるっぽいけど、
そのまんまだからなー。( ̄∇ ̄)!
 
とはいえ、なんか楽しそうで何より( ̄▽ ̄)
 
 
タイ兄特製!
タコさんとウィンナー弁当!ドーン!

 

あら。美味しそうじゃないの。
 
週1長男弁当。
作ることに意義がある。
続けることに意味がある。
美味しいのその先に、きっとハッピーが待っている。
 
大変よく出来ました。
今日も全ての食材に感謝。
 

≫≫前記事

▶︎初めての〇〇!

 

≫≫関連記事

▶︎長男タイ兄弁当!

 

 

 

 

***********************

【岡本家って、こんな家族】

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記

▶︎最高で最幸の1日

***********************

 

■最後にポチッとお願いします!

 .........................................................................

■日めくりカレンダー

■最新刊!

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント 日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

 

Amazon

■絶賛好評発売中!

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。 「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

 

Amazon

■ラインスタンプも!

image