____________ご縁に感謝!_____________

最新記事が速攻届きます→愛の読者登録

出演や講演依頼はコチラお問い合わせ

_______________________________

 

みんな〜!元気ー?!

ヤスバーンも元気!元気ー!

 

 

____詠みます

作る時間

食べる時間は

同じ時間

(安代芭蕉。写真で一句。)

 

 

金曜日の今日。

週1弁当番長は、長女カンちゃん。

 

淡々と危なげなくキッチンに立つ。

 

「お菓子はいいんですよ。作るのに時間かかっても。(←昨日ガッツリ時間かけて和菓子作り。詳しくは前記事見てね!)だって味わって食べるでしょう?でもお弁当は、そんなに味わって食べないじゃないですか〜。」

 

 

・・・( ´Д`は?

(お弁当も味わわんかーい!)

 

 

「お弁当は空腹を満たすって要素が強すぎるんですよね。だから、『作る時間=食べる時間』に尽きますね!」

 

 

長女、男前弁当の真髄。果たして今日は何作る?

 

ちょうど1年前の今日の長女。

年頃の娘の男勝りが眩しい。

 

でも母さんは、そんな長女が大好きだ。

 

 

≫≫前記事

▶︎和菓子が好きなんです!

 

≫≫関連記事

▶︎カンちゃんは第二の母ちゃん

 

 

 

 

***********************

【岡本家って、こんな家族】

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記

▶︎最高で最幸の1日

***********************

 

■最後にポチッとお願いします!

 .........................................................................

■日めくりカレンダー

■最新刊!

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント 日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

 

Amazon

■絶賛好評発売中!

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。 「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

 

Amazon

■ラインスタンプも!

image