____________ご縁に感謝!_____________

最新記事が速攻届きます→愛の読者登録

出演や講演依頼はコチラお問い合わせ

_______________________________

 

(前ブログからの続きですー)

またのご訪問、ありがとうございますー!

 

____読みます!

自分史上

最高焼きそば

出来ました!

 

(安代芭蕉。皆さんのおかげさまで、自分史上最高の仕上がりに感謝しかないぞ、の句。

 

 
タイ兄。朝から焼きそば一直線。

 

 

神々様のアドバイスをもとに、

ひたすら焼きそばに向き合う。

 

「野菜と麺は別炒めだ!」

 

かなり集中していたタイ兄、話しかけると「静かに!」と言われるので、(←先週の反省。)

ここからは、タイ兄の動きから推測して、母、あてレコしまーす。

 

「うーわっ!野菜と肉で、こんなに水が出てる!!

よし!高温で水分で飛ばすぞ!」

(神々様のアドバイス通り)

 

 

 

「蒸しキャベツはカンちゃんの大好物だから外せないぞ。」

 

 

 

蓋をして、弱火で放置!

 

 

そして、別のフライパンで・・・

「麺だけで炒めるぞっ!!!」

 

 

 

ジュワーーーー!!!

 

おお!いいね!いいね!

 

「ウスターソースはやめよう!ソースは添付の粉を使うぞ!!水分を吸収するために粉末ソースらしいから!」

(神々様のアドバイスより。)

 

 

 

 

いや〜!いい香りだ!!!

 

 

 
麺が出来上がったころ、、、
 
蒸しキャベツも完成!
「よっしゃっ!できた!

麺も野菜も、一切水使ってないぞ!」

 


 

ドゥルルルっ!(タイ兄、麺を吸って味見なう。)

 

どうよ?上手くいった?

 

( ̄ー ̄)ニヤリ。

↑どうやら、いい感じらしい。

 

「せっかくだから、

このまま野菜と麺は絡めずに、そのまま盛り付けるわ。」

↑やっと聞けた本人の声。ここまで無言で一直線。

 

 

完成したタイ兄の焼きそば弁当!

フューチャリング神様(読者様)

 

 

ドーン!

 

*最終的に時間がなさすぎて、まさかの写真を撮りそびれ、

村長がお弁当食べる前に撮ってくれた、奇跡の1枚。

↑これが朝言っていた諸事情。(大汗)

 

 

 

 

写真で見ても、明らかに麺1本1本が固まってないわけですよ。(しかも時間経っているというのに。)

 

神々様、改めてたくさんのアドバイス、ありがとうございました。おかげさまで、大きく前進させて頂きました!

 

「まだ試しきれてないから、全部やってみよう!」

本人、より良い焼きそばを目指し、張り切っております。

 

また感想など、ご報告させて頂きたいと思いますので、

またお付き合い頂ければ、幸いですー!

 

週1弁当、作ることに意義がある。

続けることに意味がある。

大変よく出来ました。

 

全ての食材とアドバイスに感謝。

 

 

 

≫≫前記事

▶︎焼きそば、頑張るぞ! 

 

≫≫関連記事

▶︎アドバイスに感激!

 

 

 

 

***********************

【岡本家って、こんな家族】

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記

▶︎最高で最幸の1日

***********************

 

■最後にポチッとお願いします!

 .........................................................................

■日めくりカレンダー

■最新刊!

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント 日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

 

Amazon

■絶賛好評発売中!

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。 「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

 

Amazon

■ラインスタンプも!

image