____________ご縁に感謝!_____________

最新記事が速攻届きます→愛の読者登録

出演や講演依頼はコチラお問い合わせ

_______________________________

 

みんな〜!元気ー?!

ヤスバーンも元気!元気ー!

今日は節分!!!




___詠みます!

恵方巻き

今年は手巻きで

頂いたーーー!

(安代芭蕉。いつも食べ切らないので、手巻き寿司で自分サイズに巻いて食べたぞ!の句。)




今夜は恵方巻き!

と称して、手巻き寿司!




本当はもっとお刺身が並ぶ予定だったけど、

(↑理由はのちほど詳しく記しますー)

恵方巻きを頂くことが、一番の目的ということで、

十分!十分!


想い想いのネタを巻いて、

吉方位を向いて、もぐもぐタイム。






手巻き寿司だと、食べきる事ができるから、胃袋へのストレスなくて、良かった!

(いつも満腹になり過ぎて、最後のあたりは、壮絶、必死な食卓。)








一本食べ終えたコーマル。


恵方巻きへの想いが、想像以上に強くて驚いた。






謎の合掌。





コーマルに続き、
もれなく2人も、合掌。


 

家内安全。

無病息災。



豆まきで邪気をはらい、鬼は外。福は内。

今年も一年、無事に過ごせますように。



 

 

≫≫前記事

 ▶︎奇跡の卵焼きの、奇跡?!

≫≫関連記事

 ▶︎毎日が宝物ー!

 

 

 

***********************

【岡本家って、こんな家族】

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記

▶︎最高で最幸の1日

***********************

 

■最後にポチッとお願いします!

 .........................................................................

■日めくりカレンダー

■最新刊!

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

 

Amazon

■絶賛好評発売中!

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

 

Amazon

■ラインスタンプも!

image