____________ご縁に感謝!_____________

最新記事が速攻届きます→愛の読者登録

出演や講演依頼はコチラお問い合わせ

_______________________________

 

みんな〜!元気ー?!

ヤスバーンも元気!元気ー!

いつもご訪問、ありがたき〜!!!

(前のブログの続きです〜)

 

___詠みます!

先週の〜

焼きそば、納得

いかないの〜

ずっとリベンジ

考えてたわ〜

(安代芭蕉。タイ兄の焼きそばへのパッションが想像以上に溢れ出た一言をそのまま一句。)

 

 

「水曜日、作れなかったからさ。焼きそばリベンジって決めてたんだよね。」

 

 

・・・げっ!!!

焼きそば、ないけど・・・

↑そもそもの冷蔵庫在庫問題。

 

 

 

「あ、うどんでいいです。焼うどんでリベンジしますから。」

 

 

 

・・・え?うどんでいいの?

あるよ。うどんなら、冷凍うどんがあるよ。

 

 

でさ、なんでさ、前回の焼きそば、納得いかなかったわけ?

みんな美味しいって言ってたよ!

 

 

「いいから。いいから。とにかくリベンジ。」
 
 
 
ねぇ!なんで?なんで?←理由を知りたい母ちゃん。
 
 
 
「ちょっと、静かにしてもらえます?」
 
・・・・あ、はい。。。ごめんなさい・・・

 

 

 

 

ひたすらにうどんを炒め、

野菜を加え、肉を加え、

 

 

ウスターソースで味付けして・・・

 

 

炒めて炒めて・・・

 

 

 

蓋をして、蒸して・・・

 

 

 

ひたすら、炒めて完成させた、

シンプルだけど、こだわりの週1中3弁当。

タイ兄貴特製!焼うどん弁当!

ドーン!

 

 

週1中3弁当、

作ることに意義がある。

続けることに意味がある。

大変よくできました。

 

全ての食材に感謝。

 

「うーん、だめだっ!この前よりは、だいぶうまくできたけど、まだ改善の余地ありだわ。」

 

 

え?何が納得いかないわけ?!

 

「この前は、モチモチ焼きそばだったんだよね。なんていうか、ツルツルって食べられる焼きそばが作りたいのっ!」

 

 

ほお。チャーハンでいうところの、

パラパラチャーハンってやつか!

母ちゃんも、正解が分からんな〜・・・

こんな時、神々様(読者様)はいつも色々知恵を授けて下さるんだよな〜(←他力本願なヤスバーン。)

 

「ぜひ教えてもらいたいです!お願いします!」と前のめりのタイ兄。

 

ということで、神々様ーーー!!!

喉ごしのよい焼きそばの作り方!

知恵を授けて頂けますと幸いですーーー!!

(不甲斐無いヤスバーン、お許しを〜)

 

素敵な夜をお過ごしください〜

今週もお見事様でした!

 

 

 

≫≫前記事

▶︎写真でみる寒暖差?! 

≫≫関連記事

▶︎まさかの申し出?!

▶︎やきそば弁当!〜謎の名言〜

 

***********************

【岡本家って、こんな家族】

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記

▶︎最高で最幸の1日

***********************

 

■最後にポチッとお願いします!

 .........................................................................

■日めくりカレンダー

■最新刊!

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント 日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

 

Amazon

■絶賛好評発売中!

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。 「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

 

Amazon

■ラインスタンプも!

image