____________ご縁に感謝!_____________

最新記事が速攻届きます→愛の読者登録

出演や講演依頼はコチラお問い合わせ

_______________________________

 

みんな〜!元気ー?!

ヤスバーンも元気!元気ー!

今日の鹿児島、いい天気ー!

お陰様です!ありがたきー!

 

___詠みます!

なんとかね

まごわやさしい

クリアしたーー!

(安代芭蕉。土壇場でまごわやさしいをクリアしたぞ!の句。)

 

 

突然の弁当作り。

(金曜日は長女カンちゃんが作る予定だったけど、事情により選手交代。)

 

弁当作りに限らず、これまで様々な突然に対応してきた。

きっと主婦になって、母になって、一番鍛えられたのは、「突然力」(突然の出来事に対応する力)だと思う。

 

 

 

今日の突然弁当ーーーー!

ドーーーン!

 

 

せっかくだからベジフェスで!!!と思ったんだけど、

昨夜の残り物の麻婆豆腐を入れてしまった時点で、ベジフェスを語れなくなってしまった。。。→ひき肉入ってるもんね。。。

 

まごわやさしいにテーマを変更!

 

 

:麻婆豆腐の豆腐

:カラフルピーマンの塩昆布ゴマ和え

:のり塩ポテト・塩昆布和え

:ピーマン・レタス・ナス・ネギ等々

:オキアミと雑魚の卵焼き

:しいたけのバター醤油

:フライドポテト

 

 

土壇場の削りかまぼこで、

見た目のクオリティが一気にアップする!

 

なんとかクリアしたわ!

土壇場弁当。

 

これも全て食材があってこそ。

全ての食材に感謝。

美味しく頂くことができる健康な体に感謝。

 

 

息子よ、巻きの甘い卵焼きを許してくれ!

(詳しくは前記事をみてね)



 

 ≫≫前記事

▶︎卵焼きに熱い男!

 

≫≫関連記事

▶︎母ちゃん特製弁当!

 

*お知らせ*

明日1月19日土曜日、

南九州市民大学の講演会にお邪魔しまーす!

知覧文化会館大ホールにて

午後2時からお話させていただきますーーー!!

お近くにお住いの方、ぜひ!!

お待ちしておりまーーす!

 

 

***********************

【岡本家って、こんな家族】

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記

▶︎最高で最幸の1日

***********************

 

■最後にポチッとお願いします!

 .........................................................................

■日めくりカレンダー

■最新刊!

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント 日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

 

Amazon

■絶賛好評発売中!

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。 「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

 

Amazon

■ラインスタンプも!

image