____________ご縁に感謝!_____________

最新記事が速攻届きます→愛の読者登録

出演や講演依頼はコチラお問い合わせ

_______________________________

いよいよ明日1/14月曜夜9時!

日本テレビ系深イイ話にて岡本家第9弾放送!

是非お付き合い頂けますと幸いです!

 

(前ブログの続きです〜)

ご飯ないなら焼きそば作る!と決めたカンちゃん。

 

 

____詠みます。

 

焼きそばは

麺と野菜で

最強説!

(安代芭蕉。長女カンちゃんの持論で一句。)

 

 

麺以外の全ての具材を炒め、蓋をする。

 

美味しそうな香り、焼けるいい音が一面に漂う。

 

おー!美味しそうだねー。

 

蓋を開けると、閉じ込められていた蒸気が

一気に広がった。

 

「あーーっ!

ちょっと!!!何してるんですか!」

 

カンちゃんだった。

 

「んもう!勝手に蓋を開けないでくださいよっ!」

 

え?あ、ごめん・・・・(汗)

 

「今、フライパンで野菜を蒸してたんですよ!あぁ〜(涙)

途中で蓋を開けるって、圧力鍋でご飯を炊いている途中で圧を抜く行為と一緒ですからっ!

 

 

・・・え?そんな?( ゚д゚)?!

 

 

 

幸い、フライパンの中は最高の状態だった。

image

 

「蒸したキャベツって最高に美味しいですよね〜!水分が自分から放出されて!

あー!美味しそうだ!

麺の炭水化物と野菜と肉のタンパク質!

焼きそばだけで、全てが成立するなんて素晴らしい!」

 

 

熱く語るカンちゃんのもとへタイ兄がやってきた。

 

「お!うまそっ!いいねー!

焼きそば!」

 

 

「ちょうどいいとこに来た!

手伝ってくんない?」

 

「しょうがねぇ!」

 

のらりくらりと立ち回るタイ兄。

 

姉「ちょっと!やってくれるなら急いでよっ!

今炒めてるんだから!」

 

弟「僕は、丁寧にやるタイプなんで。」

 

姉「丁寧にやるのは、野菜を切る時だけ!炒めるときは、早くしなきゃ!」

 

弟「はぁ?なんて姉ちゃんは乱暴なんだ!嘆かわしい!」

 

 

フライパンの中も忙しいが、外野も騒がしい。

 

 

「よし。できた!あー!美味しそう!テンション上がるわー。タイ兄、ありがとう!」

 

「おうよ!」

 

いつものお弁当箱に、艶やかな出来立ての焼きそばが

盛り付けられていく。

 

 

「やっぱさ!焼きそばにはマヨビームだよね!」

タイ兄がしたり顔で声を上げた。

 

 

 

「カロリー、高っ!自分のだけ好きにすれば?」姉、一蹴。

 

 

 

「うぇーーーい!うまそっ!」

 

「マヨビームに青海苔とか最高だわ〜!」

 

「遠足で青海苔とか無理だわー。(←この日、タイ兄は遠足。)

どうすんの?歯磨きできないじゃん。」

 

 

自分好みの焼きそばに酔う弟と

一刀両断の姉。

 

出来上がったカンちゃん特製

最強焼きそば弁当!ドーン!

 

 

 

 

「やっぱり焼きそばは最強だわ。栄養だけじゃなく、早いし、簡単だし、美味しいし!

そして、何より、ゴミが出ない!ほらっ!」

 

・・・ほんとだ。

 

「食材も本望だと思うわ!地球にも優しいしね。」

 

カンちゃんの焼きそば最強説。

 

作ることに意義がある。

続けることに意味がある。

週1高2弁当、

大変よく出来ました。

全ての食材に感謝。

そして最後までお付き合い頂いた神々様にも感謝!

 

 

≫≫関連記事

▶︎仲良し兄弟。

▶︎歳を重ねただけでは人は老いない!

 

≫≫前記事

▶︎ご飯がない!そんな時どうする?

 

■最後にポチッとお願いします。

 

■岡本家って、こんな家族。

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家→★

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ→★

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう→★

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記→★

▶︎最高で最幸の1日→★

  .........................................................................

■日めくりカレンダーが

ついに県内主要書店に参上!

 

↓新刊!出ました!

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント 日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

 

Amazon

 

↓絶賛好評発売中!

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。 「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

 

Amazon

■ラインスタンプもあります!

image