__________ご縁に感謝!______________

▶︎最新記事が速攻届きます愛の読者登録

▶︎出演や講演依頼はコチラお問い合わせ

___________________________________


みんなーーー!元気ーーーー?

ヤスバーンも元気!元気ーーー!



____詠みます。

初詣

手水冷たし

手が凍る〜


(安代芭蕉。初詣の坊主、手水の冷たさに凍ったぜの句。)



お正月、

今年も家族みんなが仲良く過ごせますようにーーー!


ということで。


初詣、

キターーーー!



お参りの前に、

手水で清めなくっちゃー!

 

 

先ずはカンちゃん。

「っくぅーーー!冷たっ!!!」


↑隣の坊主との季節感の違いに違和感しかない件!




「っうくーーー!ダメだっ!冷た過ぎる!!」

カンちゃんの言葉に半信半疑のコーマル。





「あーっ!シビれるわ!冷た過ぎるって!」

と吠えまくるカンちゃんを横目に
コーマル、いざ!手水でお清め!




「あ、アアァァァァ〜〜(T . T)」









「お、おほほぉぉぉぉ〜( ´Д`)y━」




相当冷たいのね…( ̄∇ ̄)




「寒いよー!冷たいよーーー!」

(…そりゃそうだ。)



清めたばかりで十分に冷えたタイ兄ちゃんの手にさえ、ほのかな温もりを感じて癒される坊主。


「あー、あったか〜い。。。


(う、うそーん( ̄∇ ̄)!タイ兄も充分冷たいはずー



半袖で元気なのもいいけどさー、

気に入りのTシャツを

誰がなんと言おうと着たおすコーマル。

たまには他のヤーツ、着てくれー!


と願いつつ、

今年も家族みんな健やかに暮らせますようにと祈る母なのであります。


☆想いを飛ばせ!☆




 

最後にポチッとお願いします!

 


■岡本家って、こんな家族。

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家→★

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ→★

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう→★

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記→★

▶︎最高で最幸の1日→★

  .........................................................................

■日めくりカレンダー

■最新刊!

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

 

Amazon

■絶賛好評発売中!

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

 

Amazon

■ラインスタンプも!

image