*いよいよ明日!高橋英樹様降臨!withヤスバーン

 

おはようございまーす!!

みんな〜!元気ー?!

ヤスバーンも、元気!元気ー!

今日の鹿児島、いい天気ー!

冷え込み厳しき、いと寒きー!

 

今日は木曜日!

週1弁当番長は村長!昨日のタイ兄弁当も含め、

弁当日誌を記したいところですが、

その前に・・・

 

今朝の一句。

 

____詠みます!

 

 

ちょっと待て!

ランドセルの蓋

開いてるぜ!!

 

(急ぐあまり、蓋閉め忘れたまま出発する息子。

母慌てて声をかけるも、おそらく届いていないぜの句)

 

(躍動感溢れる、近年稀に見る
素人が撮ったとは思えない奇跡的な1枚。
↑言わせておいて〜)
 
 
 
次男セーマン。
寒さに負けず、半袖短パン。ダッシュで登校。
 
 
「行ってきまーす!!!」
 
 
 
行ってらっしゃーい!!!
(前傾具合が、もはや本気の短距離走。)
 
「あ!ランドセル、
蓋開いてるよー!」
 
 
シュタタタタタタタっ!!!
(走り去る坊主)
 

あー、行っちゃった。

・・・・聞こえてないな。( ;∀;)

 

 

母さんは、祈っているわ。

道中、深々とお辞儀するような場面に遭遇しないことを。

(ランドセルの中身大放出の惨劇あるある)

 

 

ただ、何が起こるか分からないのが世の常。

 

昨日は通勤中に

若い女子が肩越しにやたらと賑やかに話しているなと

振り返ったら、鳩だったし。( ̄^ ̄)

↑アタス、疲れているのだろうか。

 

そう、こう見えて、いろいろ思い悩むこと山積。

必死に生きております。( ̄^ ̄)ゞ

 

 

いつか笑ってご報告できる日がくるはず。

 

自分の心に蓋をせず、

お互いが受け入れ合いながら、

その時々のベストな選択ができれば、いいですね。

 

 

あ、ランドセルの場合、

間違いなく蓋をするのが、ベストな選択ですが。( ̄^ ̄)ゞ

 

 

今日もステキな1日になりますように。

 

お誕生日の皆様、おめでとうございます!

素晴らしい一年を。

 

 

*内容が入って来ない件!*

 

 

↓こちらも是非〜

▶︎まさか当選?!→①抽選で当たった品物とは?!

▶︎長女、友達のために?→②前日から仕込むとは!

▶︎次女、そうきたか!→③ついに想像を超えてきた!

 

◾️最後にポチッとお願いします。

 

 

☆☆☆☆☆ご縁に感謝!☆☆☆☆☆

▶︎最新記事が速攻届く!愛の読者登録

▶︎仕事依頼・お問い合わせはコチラから

 

■岡本家って、こんな家族。

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家→★

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ→★

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう→★

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記→★

▶︎最高で最幸の1日→★

  .........................................................................

■日めくりカレンダー

 

■最新刊!

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント 日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

 

Amazon

 

■絶賛好評発売中!

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。 「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

 

Amazon

 

■ラインスタンプも!

image