(前ブログの続きですー)


カンちゃんー!

母ちゃんが作るから良かったのにーー( ̄∇ ̄)!



「いや、大丈夫です。(キッパリ)

ミーたんと父上のだけでいいんですよね?!」



そうだけど。。。

_____詠みます。


さすが姉
作ると決めたら
早いわよ( ̄∇ ̄)!


必殺テキパキカンちゃん、始動。



「卵だけで焼きたくないし。
栄養価をプラスしたいし。
.
よし。ゴマを入れよう!」

的な発想の
卵焼きなのではなかろうか。
(↑母の推測。)



長女という生き物は、
段取り決まれば、テキパキ動く。

タイ兄とは違い、(←個性それぞれ)
完成するまでのダッシュ中、
カンちゃん無言。 
(逆にタイ兄は、焦ると喋りだす)

だから、写真のト書きは、
母の想像で展開する旨、お許しを。

「ナスくらいしかないじゃーん!
どうするかな。よし、多めの油で揚げ焼きしよう。

みたいなことを思ったのではなかろうか。
黙々と焼き付けていた。
↑セリフは全て想像ですけど( ̄∇ ̄)




「ナスは、じゃじゃ味噌で、麻婆茄子っぽく仕上げたら、父上喜ぶかもなー。」

的な感じか?


「うーわっ!埋まらない!人参だ!ヤバイ!急がないとっ!!!」
↑これもあくまで想像( ̄∇ ̄)

的にバタバタと人参を炒め倒し、、、

ワンツーフィニッシュ!!
盛り付けは別として、
安定の15分弁当。
(いや、もっと早かったか?)


「あ!おかず的に難しいかもしれないんで、
鮭フレーク、かけてもらっていいですか?!盛り付け、続きお願いしていいですか?」
↑これは本物のカンちゃんのセリフです。



おう、ガッテン!
ということでドーン!


自分は必要なくとも、
父と妹に捧げた、無言の速攻弁当!

週1高2弁当!
作ることに意義がある。
続けることに意味がある。

大変よくできました。

全ての食材に、感謝。


↓こちらも是非〜

▶︎テストに負けない?!

 

 

▶︎最後にポチッとお願いします。

 

 

☆☆☆☆☆ご縁に感謝!☆☆☆☆☆

▶︎最新記事が速攻届く!愛の読者登録

▶︎仕事依頼・お問い合わせはコチラから

 ▶︎テストに負けない!

■岡本家って、こんな家族。

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家→★

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ→★

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう→★

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記→★

▶︎最高で最幸の1日→★

  .........................................................................

■日めくりカレンダー

 

■最新刊!

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

 

Amazon

 

■絶賛好評発売中!

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

 

Amazon

 

■ラインスタンプも!

image