おはようございまーーーーす!

みんな〜!元気ーーー?!

ヤスバーンも、元気!元気ーー!!!

今日の鹿児島、朝から雨降り!

ピチピチちゃぷちゃぷランランラン!

仕事からのPTA!今日も元気に頑張るぞ!

うぇーーーーい!

 

 

______詠みます。

 

中高生

期末テストだ

頑張って〜

 

 
今日は水曜日ということで、
タイ兄が弁当番長なんだけど、
今日から期末テストスタート!
 
 
「はっ?!明日は弁当だ!」
テスト勉強中に分かりやすく焦るタイ兄。
 
テスト中なんだし、母ちゃん作るよー。
 
「え?大丈夫です!
作ります!
肉食べたいし!(←これが全て)
うーん…やっぱり・・・甘えます!
お願いします!!」
 
そうよね。テスト勉強したいわよね。
作ろうと思っただけでも上等だと思うわ。
(そんなに肉食べたいのね・・・)
 
ガッテン!ガッテーン!
 
ということで、ヤスバーン臨時始動!
久しぶりに、弁当に肉を使った!
ドーン!
 
【本日の献立】
*ゴマ卵焼き
*人参とオキアミのきんぴら
*ソーセージ(←久しぶりだー!)
*豚バラ肉の小松菜巻き(生姜焼き仕立て)
*削りかまぼこon the 玄米!

 

 

削りかまぼこピンクが、

なんだか乙女っぽくて、

テスト前の緊張感が和らぐ気がするぞー!

眠くならないように、炭水化物は少なめに、

そして、脳への刺激を期待して

人参、小松菜で歯ごたえよく仕上げたぞー!

 

中高生!期末テスト!頑張ってー!

 

今日もステキな1日を!

お誕生日の皆様、おめでとうございます!

素晴らしい一年になりますように。。

 

 

↓こちらも是非〜

▶︎娘の熱き魂。

 

 

▶︎最後にポチッとお願いします。

 

 

☆☆☆☆☆ご縁に感謝!☆☆☆☆☆

▶︎最新記事が速攻届く!愛の読者登録

▶︎仕事依頼・お問い合わせはコチラから

 

■岡本家って、こんな家族。

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家→★

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ→★

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう→★

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記→★

▶︎最高で最幸の1日→★

  .........................................................................

■日めくりカレンダー

 

■最新刊!

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント 日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

 

Amazon

 

■絶賛好評発売中!

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。 「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

 

Amazon

 

■ラインスタンプも!

image