(前ブログの続きです〜) 

月曜日。

週1弁当番長は中1みーたん。

 

前の晩に、悩み倒す。

それがみーたんスタイル。

 

____詠みます!

 

胸肉で

余分なカロリー

抑えたい

 

柔道の階級別の都合上、減量継続中の句。

 

image
 
みーたんはホワイトボードにメモを残し、
翌朝に備えた。
 
「あの!胸肉を使いたいんですけど…」
 
そうねぇ・・・
野菜を巻いてロートロ的なものでもいいんじゃない?
 
「いいですね!!!」
と話し合ったのが夜のこと。
いろんな材料を包んでフィニッシュというロートロ作戦。
っていうか、漢字とか英語とか入り混じって最強の
読みにくさ( ̄∇ ̄)!
 
とはいえ、
朝、寝坊しても、立ち回ることができたのは、
このメモのおかげかもしれない。
 
 
ゴールが決まっていると、
あとは進むだけ。
 
もう悩まない。
 
鶏胸肉を広げて野菜を丸め・・・
 
ラップに包んで・・・
 
レンジでチン。5分間。
 
包む材料を変えれば
その分見た目も味も変わる。
 
ラップに包んで、レンジでチン。
 
チンしたあとも余熱でさらに加熱が進むから、
しばらく放っておくと、調理完了。
(その間、みーたんは制服に着替えていた件!)
 
 
今日のみーたんは、キレッキレだった件!
 
お弁当にご飯を詰めたり、レンジのスイッチ入れたり、助手ヤスバーンの役回りとしてはその程度だったけど、みーたんの動きが機敏すぎて驚いた。
 
あら?そんなタイプだったっけ?(思わず二度見。)
 
 
みーたん、
中1女子による、決死の20分弁当!
 
ドーン!!!
 
鶏胸肉に、
ほうれん草、カニカマ、チーズなどなど
巻き込んで、レンジで加熱しております。
 
味付けはシンプルに塩胡椒で。
男子には、マヨネーズを添えて。
 
いいぞ!いいぞー!やれば出来るぞー!
 
 

 

週1中1弁当、大変よく出来ました。

作ることに意義がある。

続けることに意味がある。

 

全ての食材に感謝。

 

 

 

↓こちらも是非〜

▶︎一か八かの勝負?!

 

▶︎最後にポチッとお願いします。

 

 

☆☆☆☆☆ご縁に感謝!☆☆☆☆☆

▶︎最新記事が速攻届く!愛の読者登録

▶︎仕事依頼・お問い合わせはコチラから

 

■岡本家って、こんな家族。

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家→★

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ→★

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう→★

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記→★

▶︎最高で最幸の1日→★

  .........................................................................

■日めくりカレンダー

 

■最新刊!

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント 日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

 

Amazon

 

■絶賛好評発売中!

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。 「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

 

Amazon

 

■ラインスタンプも!

image