(前記事からの続きですー)

「朝は、そんなに手をかけてられないですからねー!いかに早く!が大切ですよ、ホント。(キッパリ)」




長女カンちゃん。

もはや寮母のような、安定感( ̄▽ ̄)



ということで、

_____詠みます!



台所〜

司る人

家族想ふ( ̄▽ ̄)



卵焼きを作り終えたあと、

唐揚げを作りはじめたカンちゃん


「あー、ホントは揚げ物したくなかったんだよなぁー。みーたん食事に気を付けてるしー。一応、鶏皮は全部取ったけど。」


みーたんは、柔道の試合に向けて、
体重調整中なのだ!( ̄▽ ̄)!

台所に立つと、不思議と、
食べる人のことを先ず考えるようになる。
まさに、キッチンの魔法( ̄▽ ̄)!




「いやー、この卵焼き、いい断面だわー!」
と惚れ惚れしながら、詰めるカンちゃん。

妹みーたんがどこからともなくやって来て、
お弁当箱を蓋して包む連携プレー。

ヤスバーンの大好物の景色。

「セーマン!おいでーーー!余ったから食べていいよー!」

「え?!ホント?!」

カンちゃんの一声に、
猪突猛進、胃袋戦隊セーマン、馳せ参上!




「うーーーーわっ!うんめっ!」
朝から唐揚げ投入で、絶好調のセーマン。

朝はやはりとてつもなくバタバタするけれど、
なんだか今日は、みんなの動きといい、コミュニケーションといい、テキパキしていて、
まるで部活動の炊き出し!( ̄▽ ̄)!いい感じだった件!


あっという間に出来上がった
週1高2弁当!ドーン!



作ることに意味がある。
続けることに意義ある。

大変よくできました!

全ての食材に感謝。


↓こちらも是非〜

▶︎最高の仕上がり!?



☆☆☆☆☆ご縁に感謝!☆☆☆☆☆

▶︎最新記事が速攻届く!愛の読者登録

▶︎仕事依頼・お問い合わせはコチラから

 

▶︎最後にポチッとお願いします。

 

■岡本家って、こんな家族。

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家→★

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ→★

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう→★

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記→★

▶︎最高で最幸の1日→★

  .........................................................................

■日めくりカレンダー

 

■最新刊!

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

 

Amazon

 

■絶賛好評発売中!

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

 

Amazon

 

■ラインスタンプも!

image