いつもご訪問、ご精読ありがとうございます!

■運は一瞬!縁は一生!▶︎愛の読者登録

■講演•執筆•出演依頼などお問い合わせは▶︎コチラ

.........................................................................

 

おはようごさいまーーす!

みんなーー!元気ー?!

ヤスバーンも元気!元気ーーー!!!

 

何は無くとも、元気が一番!

家族が元気!母の元気はそこから始まる!

みんな〜!元気でありがとうーー!

 

 

さて。

怒涛の週末!みなさまお見事様でしたー!

 

早速ですが、記しそびれた村長弁当、いざ見参!

 

娘の言葉を押し切って

(詳しくはコチラ▶︎村長!出番です!

早速お弁当作りに取り掛かった村長!

 

白菜と白ネギを切って・・・

 

焼き豆腐と(←村長、わざわざ買ってきたやーつ)

しらたきと(←これも同上)

牛肉を入れて・・・

 

 

砂糖醤油で煮込んだら。。。

 

 

すき焼き、完成!

 

 

 

冷蔵庫に牛肉を発見した村長、

どうしても「すき焼き」的なものを作りたかったらしい・・・

 

亥年のセーマンは、嗅覚番長。

早速嗅ぎつけ、キッチンへ陣中見舞い。

 

セーマン

「うわっー。いい匂いー。美味しそう!」

 

 

・・・・っていうか、もう夕飯じゃん。

( ̄▽ ̄)!

 

と思わずヤスバーン。

 

「そうなのよ。俺もそう思った。」

(思ったんかーいww)

 

村長、自分の想定を自分で超えてしまったらしい。

 

それは、嬉しい大誤算ではなくって?( ̄▽ ̄)!

 

 

この日、コーマルが校外学習ということもあり、

お弁当は5人前!

 

村長特製!

俺のすき焼き弁当だ!

ドーン!

 

 

 

「これじゃ・・・赤が足りないわ。。。」

とミニトマトを急遽追加した村長。

 

その感覚が生まれたことも、

お弁当レボリューション!

 

(ミニトマトのヘタは取った方がよかったかもしれないけれど、それはヤスバーンの進言ミステイク!)

 

朝も早よから、玄米を精米し白米炊きしていたことも村長、なかなかグッジョブ!
 

週1村長弁当!

作ることに意義がある。

続けることに意味がある。

大変よくできました!

 

全ての食材に感謝!

 

みなさま、素敵な週末を!

今日お誕生日のみなさま!

おめでとうございまーーーーす!

素敵な1年を!

 

↓こちらも是非ー! 

 ▶︎最高の10分間!

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

■岡本家って、こんな家族。

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家→★

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ→★

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう→★

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記→★

▶︎最高で最幸の1日→★

  .........................................................................

■日めくりカレンダーが

ついに県内主要書店に参上!

 

↓新刊!出ました!

■ラインスタンプもあります!

image