いつもご訪問、ご精読ありがとうございます!

■運は一瞬!縁は一生!▶︎愛の読者登録

■講演•執筆•出演依頼などお問い合わせは▶︎コチラ

.........................................................................


(前ブログの続きですー)



焼きサバ、卵焼き、オクラの塩焼き。

役者が揃ったところで、

長女カンちゃん、ピッチが上がった。

 

 

頭の中には、

彼女の描くお弁当未来予想図があるのだろう。

 

お弁当箱というキャンパスを

脇からしっかり攻めていく。

 

 

 

お?!いいねぇ!

曲げわっぱ弁当にしてから

やりたかった献立なんだよねー。

焼き魚に、卵焼きってお弁当の王道じゃーん!!!

 

母の言葉に

カンちゃんはニヤリと笑い、

再び黙々と詰めていく。

 

 

 

いい感じじゃーん!

ちょっと見せてー!!

 

盛り付けるカンちゃんを覗き込む母ヤスバーン。

 

 

 

カンちゃん

「あ、こっちじゃないですー!

写真撮るならこっちでお願いします!( ̄▽ ̄)」

 

え?そうなの?(°▽°)?!

どうやら、こっちの方が上手くできたか?

 

言われるがまま、こっちを撮る母。

 

↓こっち。

 

とにもかくにも、

長女カンちゃんは、本当に完成までが早い。


あっという間に出来上がったわっぱ弁当。

ドーン!

 

途中、卵焼きをみーたんにサービスしたために、

卵焼きが足りなくなるという事態が発生しても、

立ち止まることなく、

ソウルフード・梅干しを3倍にして

(ちなみに村長、無類の梅干しとミョウガとナス好き!)

その緊急事態を乗り越えていく

男前っぷりもポイントの一つだろうか。

 

そんな潔いカンちゃんが、大好きだ。

(もちろん兄弟想いとか全て含めてね!)

 

気がつけば、

こっちもそっちもあっちも写真に残している母。

許せ、長女・・。

 

週1高2弁当。

大変よくできました。

今日も、全ての食材に感謝。

 

↓こちらも是非〜!

▶︎空気を変えた卵焼き!

 

■最後にポチッとお願いします。

 

 

■岡本家って、こんな家族。

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家→★

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ→★

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう→★

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記→★

▶︎最高で最幸の1日→★

  .........................................................................

■日めくりカレンダーが

ついに県内主要書店に参上!

 

↓新刊!出ました!

 

■ラインスタンプもあります!

image