いつもご訪問、ご精読ありがとうございます!

■運は一瞬!縁は一生!▶︎愛の読者登録

■講演•執筆•出演依頼などお問い合わせは▶︎コチラ

.........................................................................

 

運動会延期により、

予定されていた振替休日は、通常登校となった小学校。

 

セーマン「あのね!振替休日の予定だった月曜日は、給食が無いからお弁当だって!( ̄∇ ̄+)」

 

あら?何だか嬉しそうねー。

 

よーし!月曜日は、運動会弁当がなくなった分、

ちょっと豪華なお弁当にしようか!!!

 

セーマン「やったー!あ!そうだ!

せっかくだからさ!!!

月曜日はセーがお弁当作りしたいー!!!」

 

image

(自画像セーマン)

 

 

・・・ええっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ?!

マジでーーーーっ!?

 

セーマン「うん!だってさ!

いつもタイ兄ちゃん達ばっかりお弁当でさ!しかも自分たちで作ってさ!

いいなーっていつも思ってたもん!」

 



そうだったんだ〜!( ̄∇ ̄+)!

じゃあ、今度の月曜日は

セーマンに作ってもらおう〜!

 



ヤスバーンとセーマンは笑顔を交わし、

和かな空気に包まれ・・・

 

とその時だった!!!

 

「えー!!!ずる〜!

セー兄ちゃんばっかり!!ずる〜!!!コーマルも作りたい〜!月曜日、コーが作る〜!」

 

image

(コーマル自画像)

 

コーマル、

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

まさかのライバル出現。

コーマルもお弁当作りをしたいと言うではあるまいか!

 

コーマル「月曜日はコーが作るもーん!(。・ε・。)」

 

セーマン「セーが作るし!!!コーは時間がかかるでしょ?」

 

コーマル「はーっ?ヽ(`Д´)ノ出来るしーー!」

 

 

まぁまぁまぁヽ(゜▽、゜)ノ

二人で仲良く作ればいいじゃーん。

 

セーマン&コーマル「ふぁーい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」

 

 

よかった・・・一件落着・・・。

とその時だった!

 

 

「ちょっとっ!二人でなに勝手に決めてんの?!ヽ(`Д´)ノ!月曜日作る当番は、私なんだから!!」

image

(みーたん自画像)

 

みーたん、

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

ビックリしたー∑(゚Д゚)みーたん、いつの間に?!

 

みーたん

「セーマン!コーマル!

月曜日はね、私が作る日なんですぅ!

メニューも春巻き作るって決めてたんだから!!!」

 

 

・・・は?!マジか?!

春巻き?!初めて聞いたぞ。

春巻きの皮なんて、ないんですけど・・・( ̄ー ̄;

買いに行っとかんといかんヤツやん・・・(°д°;)

 

 

セーマン「いいじゃーん!作りたいー!」

コーマル「作りたい〜!」

みーたん「みーだって、月曜連休が続いてたんだから!!」

(敬老の日、秋分の日の振休と月曜休みが多い9月。)

 

 

ちょっとちょっとー!落ち着きなさーーーーい!

せっかくのお弁当だから、、、

 

母ちゃんも作りたいーーーーー!!!

(↑えっ!まさかの参戦━━━(゚o゚〃)━━━!!!)

けど、この状況でそんなこと言えない・・・ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

月曜日のお弁当は6人分。

果たしてどうなる・・・( ̄∇ ̄+)?!

 

 

とりあえず・・・(どう転んでもいいように)

春巻の皮、買っておかねば・・・

(。-人-。)

 



↓こちらも是非〜!

▶︎上出来!それぞれの自画像!


 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

 

■岡本家って、こんな家族。

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家→★

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ→★

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう→★

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記→★

▶︎最高で最幸の1日→★

  .........................................................................

■日めくりカレンダーが

ついに県内主要書店に参上!

 

↓新刊!出ました!

 

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント 日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

 

Amazon

 

↓絶賛好評発売中!

 

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。 「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

 

Amazon

 

■ラインスタンプもあります!

image