いつもご訪問、ご精読ありがとうございます!

■運は一瞬!縁は一生!▶︎愛の読者登録

■講演•執筆•出演依頼などお問い合わせは▶︎コチラ

.........................................................................

 

 

村長、いつも以上に張り切ってこしらえた木曜日のお弁当。

 

村長の週1弁当運動に共鳴するかのように

我らもお弁当作ろうよ!という

超前向きな職場の先輩後輩の二人!

 

 

役者は揃ったーーーーーー!!!

 

image

 

村長から送ってもらった写真に

村長から聞いた話をトッピングして

ヤスバーンなりに会話を想像しつつ(←ここ重要。)

時系列で追っていこう!

 

 

村長「先輩!作ってきてくれたんすね!」

 

先輩「お、おう!たださ〜、弁当なんて作ったことないからさ〜、

緊張しちゃってさ〜、朝4時に目が覚めちゃったよー。」

 

村長「ヒャーーー!マジっすかーーーヽ(゜▽、゜)ノ?!」

さすが先輩、優しくて誠実・・・

 

では・・・、先輩!お願いします!!!!

 

image

 

先輩「早く目覚めたものの、何作っていいか分からなくてさー、

とりあえず、テレビ付けたんだよ。そしたらさ、テレビショッピングやってて、

『そこで理想的な食生活は【まごわやさしい】なんです』

みたいなこと言ってたから、これだ!と思ってやってみた。」

 

出でよ!

先輩特製『まごわやさしい』弁当ーーー!

ドーン!

image

 

ひゃー!すごい!!!

本当だ・・まごわやさしいだ・・・。

ご飯の上に豆・煮干しまで添えられてる!!!

 

先輩『弁当って難しいなー。野菜、どうしよう!って思ってさ、

急遽きゅうりスティック。

赤足りねー!!と思ってさ、ミニトマト探したけど、

無かった・・・(T_T)』

 

いやいや、先輩!すごいっす!!!!

 

 

村長『じゃあ、今回の発起人!後輩殿!お願いします!

 

後輩『わっかりましたー!

いきまーす!ジャーン!!!』

 

先輩&村長

「うーわっ!スゲーーーーーっ!」

 

image

 

後輩『朝起きてすぐに息子に

「アンパンマンの絵本あったろう?ちょっと貸してー!」

ってお願いして、見よう見まねです。』

 

先輩&村長「ひゃー!マジかよ!!すげぇ!!!」

 

 

男たちのどよめきにざわつく食堂。

 

それもそのはず、

まさかの!!!しっかり見事なキャラ弁だった件!

 

どっひゃー!!!

image

 

後輩「アンパンマン感出すために、シャケフレークとご飯ぜて・・・

がんばりましたよーーー!やってみるとなんか楽しいっすね!」

 

・・・さすが、どんなことも楽しみに変える前向き後輩殿。

 

先輩&村長「うっそーん?!

これ、ホントに自分で作ったー?!」

 

後輩「作りましたってーーー!!!( ̄∇ ̄+)

 

そのクオリティの高さに、疑いだす二人の先輩。( ̄∇ ̄+)

↑どんだけ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━♪!

 

 

弁当クオリティはさておき、

中年男子の前向きな取り組みが、お見事過ぎる件!

 

image

 


サラメシの定番「安い!旨い!早い!」とは方向性が違うかもしれないけれど

かけがえの無いもぐもぐタイムになったに違い無い!

 

あっぱれ!弁当中年男子!

サラリーマントリオの

笑顔が眩しくてたまらない。

 

image

 

先輩も後輩殿も、村長にお付き合いいただきまして、

ありがとうございますーーー!!!

会話はあくまで、村長から聞いた話を元に

ヤスバーンの想像で展開させてもらいました!

どうか温かく受け止めて頂ければ幸いです〜〜!

 

そして、朝お忙しい中、戦場であるキッチンを

ご主人様のために空けてくださったごご婦人方!!!

その素晴らしいお心意気に、ヤスバーンも勉強させて頂きました!!

ありがとうございました!!!

 

 

 こちらも是非ー!

▶︎男の約束!

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

 

■岡本家って、こんな家族。

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家→★

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ→★

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう→★

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記→★

▶︎最高で最幸の1日→★

  .........................................................................

■日めくりカレンダーが

ついに県内主要書店に参上!

 

↓新刊!出ました!

 

■ラインスタンプもあります!

image