いつもご訪問、ご精読ありがとうございます!

■運は一瞬!縁は一生!▶︎愛の読者登録

■講演•執筆•出演依頼などお問い合わせは▶︎コチラ

.........................................................................

 

 

その日が来た。

 

朝だ。

 

しかし、アイツは起きてこない。

 

もう朝の会の時間だというのに、

それでもアイツは起きてこない。

 

 

ダダダダダダダッ!!!!

 

けたたましい階段を降りる音。

 

「や、やべぇ!!!」

 

 

タイ兄だった。

 

 

姉と弁当談義を語り尽くした後、

アイツはいつものように数学の勉学に励んでいたらしい。

↑成績は別として、実は5人兄弟で一番勤勉なタイプ。

 

 

どうやら夜遅くまで頑張ったことが

今日に限って、凶と出たらしい。

 

弁当を作るには、痛恨の寝坊。

 

「うあぁぁぁ〜、時間ねぇ〜!」

 

叫ぶだけ叫び、台所で、フリーズしていた。

 

間違いなくまだ脳は寝てるぜ、そんなところだろう。

 

 

 

 

母ヤスバーン的には、

弁当を作るのは、また今度でもよくないか?!

学校もあるし。

(そもそもタイ兄の当番の日でもないし。)

 

なんて思っていたが、

バタバタと準備を始めるタイ兄に、

そんな母の言葉を飲み込む余裕はなかったらしい。

 

 

「あ!だった!!!\(゜□゜)/」

 

冷蔵庫を見ながら、タイ兄は再び雄叫びをあげる。

 

 

タイ兄「肉使わないって言ってたんだ!

うおぉーーー!野菜で作るって言ってたー!!

メニューが浮かばねぇ!!!

野菜でメインは今からマジ厳しいわぁー!(  ゚ ▽ ゚ ;)」

↑昨夜、肉を使ったら、作り手として負けだー!とハードルを自分で上げていたからこその悲痛の叫び。

 

 

今日のところは、母が代わろうか?!

 

タイ兄「いや、大丈夫です!

うぉ〜!仕方ない!この時間でも作れるものと言ったら・・・やっぱり・・・」

 

 

・・・やっぱり?!

 

ままままさか・・・( ̄ー ̄;

 

・・・アイツの目の前にはいつもの食材があった。

 

 

 




・・・鶏肉だった。

 

 

 

タイ兄「(儚げに)。。。唐揚げ、作ります・・・・」

結局、いつも通り。。。ヽ(゜▽、゜)ノ

野菜のおかずの対極を行くの巻。(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

タイ兄、お弁当作りで、まさかの痛恨の極み。

 

 

嗚呼。タイ兄。野菜のおかずを目指したいと

最近の愛読書は「お寺ごはん」だったというのに・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜のお弁当談義から、、、

まさかの展開。

 

 

肉は、作ってもらう側としてはカモーンだが、

簡単にご馳走になってしまうというその威力から、

作り手としては負けた気がするという超個人的見解。

↑そもそも肉好きのセリフとは思えんが・・・。(´д`lll)

 

 

嗚呼・・・。多方面から声が聞こえる気がする。

 

 

あれだけ熱く語った流れから、、、

 

 

まさかの肉かよ( ̄□ ̄;)

 

 

と・・・・。

 

 

タイ兄は悔しさを振り切るように、言った。

 

タイ兄「母上、肉を使うと負けとか、簡単すぎるとか言ってたけど、、、そういう問題じゃないわ。」

 

 

ん?どういうこと?

 

 

タイ兄「肉はうまいし、おかずになる。そして、焼くだけでご馳走になる。

 

そう。肉は、即戦力!(キッパリ)」

 

 

 

 

 

 

結局、いつも通り、

肉メインの弁当をこしらえ、

いつも通り玄関掃除を行い、出かけて行った

タイ兄貴だったのであります。

 

 

 

野菜弁当を期待してくださった神々様(読者のみなさま)、

すみません・・・(。-人-。)
 

将来、こんな日もあったよね・・・と

懐かしく振り返る日が来る気がしておりまして。

 

 

本当なら、

野菜弁当に挑戦できればよかったのかもしれないけれど、

そんな気持ちとは裏腹に実現できなかったことも含め、

中3男子、等身大のありのままの姿として

記録しておきたいなと思い、書き綴らせて頂いた次第です。

 

お付き合い頂き、ありがとうございました。

 

週1中3弁当、特別編。

出来不出来より、作ることに意義がある。

向き不向きより、前向きひた向き。

全ての恵みに感謝。

 

これからも

温かく見守って頂けますと幸いです。(。-人-。)

 

 

 

 

 ▶︎野菜をおかずにしたいのだ!

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

■岡本家って、こんな家族。

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家→★

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ→★

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう→★

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記→★

▶︎最高で最幸の1日→★

  .........................................................................

■日めくりカレンダーが

ついに県内主要書店に参上!

 

↓新刊!出ました!

 

■ラインスタンプもあります!

image