いつもご訪問、ご精読ありがとうございます!

■運は一瞬!縁は一生!▶︎愛の読者登録

■講演•執筆•出演依頼などお問い合わせは▶︎コチラ

.........................................................................

 

この週末は学校行事祭り。

 

なんだかんだでバタバタしてしまい、

今頃、この場に参上。

 

夏休みも

書き綴りたいことがいっぱいあるのに、

なかなかまとまった時間が作ることができず

思い出の写真ばかりが膨らむ現実( ̄▽ ̄)

 

そんなこんなで今年も24時間テレビが始まって、

もう夏が終わるなぁなんて思ったのも束の間、

夏に流した汗以上に、

番組始まって序盤から号泣する

オーバー四十路のヤスバーン。

 

あー、まずい。

明日授業参観なのに、目が腫れてまう・・・(ノДT)

 

とはいえ、

一生懸命頑張る姿に

どんな状況でも諦めない姿に、

今ある命に真摯に向き合う姿に、

涙が止まらない・・・。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

同時に、

私も、一生懸命、今を生きなくっちゃ!!!

 

弱音なんて吐かないぞ!

前を向いて歩いて行こう!

 

 

さて。

 

久しぶりの弁当番長復活戦。

 

おととい。

長女カンちゃんが夏休み明け一発目の

週一高二弁当。

 

 

 

 

 

この日は、長女かんちゃんの作り上げた

牛丼が、兄弟全員の胃袋を鷲掴みしたのは

先ブログでも書かせて頂いたところ。

 

 

 

 

実は、それだけではなくて、

長女カンちゃんが丼を作ったことに、
長男タイ兄がやけに強く共鳴していたことが印象的だった。
 
タイ兄「カン姉ちゃん!やっぱさ、お弁当は丼に限るわ!!!それに気が付いてたってことでしょう?
うおーーーーー!」
 
 
カンちゃん「いや、実は私は丼はあんまりしたくないんだわ・・・だって、栄養が偏るじゃん・・・」
 
 
タイ兄「いやいやいやいやっ!丼は最強だって!!!
揚げ物作って思ったんだよねー。
揚げ物って、下準備とか揚げる時間とか、どんだけ頑張っても、実際詰めると、思いの外ちっちゃくて、
『まだ埋まんねーのかよー!!!』って
スペース余るしさぁー。
手間と結果が一致しないっていうかさー。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
それを丼だと一気に解消してくれるから最強だわー!」

 ↑

タイ兄の日頃のリアルな叫びが止まらない( ̄▽ ̄)!

ということで、
アイツは丼を作る方向に大きく動き始めた。
 
 
間違いない。
 
image
姉の思惑とは裏腹に、弟、丼の影響を受けるの巻。
 
最近あまり丼を作ることをしなかったアイツが、
丼の方向へと大きく舵を切ったのであります。

 
(次に続く・・・)
 

長くなってしまってすみませんー。

気長にお付き合い頂けると幸いですー。

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

■岡本家って、こんな家族。

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家→★

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ→★

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう→★

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記→★

▶︎最高で最幸の1日→★

  .........................................................................

■日めくりカレンダーが

ついに県内主要書店に参上!

 

↓新刊!出ました!

 

■ラインスタンプもあります!

image