いつもご訪問、ご精読ありがとうございます!

■運は一瞬!縁は一生!▶︎愛の読者登録

■講演•執筆•出演依頼などお問い合わせは▶︎コチラ

.........................................................................

 

更新が滞ってしまい、申し訳ありません・・・

スケジュールが立て込んでおりまして・・・(汗)

どんな話しか忘れたわー(ノ´▽`)ノという神々様も

いらっしゃるかと存じます・・・

もしよろしければ、こちらからぜひ。

コーマルキッチンアドベンチャー①

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

コーマルが夕飯を作ると決めた時、

「ならば何を作ろう?」という自問からの自答は様々で、

きっと彼の中をいろんな気持ちが交錯したに違いない。

 

自分が食べたいもの、作りたいもの、または作れるもの、

などなど。。。推測すればキリがない。

 

 

そのどれもあるかもしれないけれど、

末っ子のコーマルはとりわけ、

そのどれでもなく、

 

コーマル「みんなは、何が喜んでくれるかなぁ?!」

 

という気持ちが一番だった。

 

 

レパートリーは僅少だけど、

家族みんなで囲む食卓だからこそ、

みんなが喜ぶものを作りたかった。


 

一番下の弟にとって、

お姉ちゃんやお兄ちゃんに喜んでもらうのが、

心くすぐられる一番の喜びなのだ。

 

1品目のソーセージはセーマン兄ちゃんの好物。

2品目の卵焼きは、ミーたん姉ちゃんの好物。

 

 

 

そして、3品目

 

 

コーマルといえば、アレじゃない?

(ニヤリ。)

 

 

コーマル「やっぱりそう思います?(ニヤリ)」

 

水を得た魚のように、

コーマルは軽快な包丁音を響かせ始めた。

 

みんなに絶賛されたアレならみんな喜んでくれるはず!

 

そんな想いが、コーマルの包丁音をさらに加速させた。

 



 

コーマル「ママー!キュウリ、使いますねー!」

 

どうぞどうぞー。

 

 

 

 
コーマルはキュウリを細かく切っては
ボールに移すことを繰り返す。

切った後に洗うのが、コーマル流。

ビタミンが流れてしまうけど、
切る前と切った後に洗う。

 

コーマルがまさに向かっている先は、

そう!コーマルの最近のイチオシメニュー。

キャベツならぬキュウリでコールスロー。

 

彼の必殺レシピだった。

 

 

ゴールに向かってひたすら切り続けるコーマル。

再び、キッチンに静寂が訪れた。

 

気がつけば、夕飯を作り始めて

ゆうに1時間以上が経過し、

明るかった空が、

だいぶ薄暗くなり始めていた。

 

 

さらにどれくらい経過した頃だろうか。。

勉強を一段落させた長女カンちゃんが、

コーマルの奮闘を覗き見る。

 

 

 

カンちゃん「お?!コーマル!何作ってるの?!」

 

コーマルは嬉しそうに言った。

 

コーマル「えーっとですね。

これは、みんなが大好きな、、、

 

 

野菜炒め!」

 

 

カンちゃん「え?!」

 

ヤスバーン心の声「え?!」

 

リビングにいた母の耳に

キッチンで繰り広げられる姉と弟のまさかの会話が

やたらとクリアに聞こえてきた。

 

カンちゃん「野菜炒めに、キュウリ、入れんの?」


ヤスバーン心の声「アレ作るって、キュウリのコールスローサラダじゃなかったの?!」

 

母も同じタイミングで我が耳を疑っていた・・・。


 


コーマル「・・・・あ( ̄ー ̄;。

どうしよう・・・

キュウリのサラダも喜んでくれるけど、

野菜炒めもいつもみんな喜んでくれるから、

よし、野菜炒めを作ろうって思って・・」

 

 

カンちゃん「キュウリ切ってたの?」

 

コーマル「・・・うん。」

 


ヤスバーン心の声

「うそーん(σ・∀・)σ?!」

 



 

人生、いろいろ。

オトコも、いろいろ。

オンナも、いろいろ。

オカズだーって、いーろいろ咲き乱れるのー♪

 


こりゃ、島倉千代子さんもビックリの展開だわ。

ヽ(゜▽、゜)ノ


料理戦士コーマル、どうする?どうなる?

 

 

それにしても、コーマル、、、、

キミを見ていると、キッチンで

冒険しているような気持ちになるわ…(σ・∀・)σ

 


焦るコーマルとは裏腹に

姉も母も、

沈む夕陽と穏やかな時の流れを感じていた。。

 

(次に続く→)

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

■岡本家って、こんな家族。

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家→★

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ→★

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう→★

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記→★

▶︎最高で最幸の1日→★

  .........................................................................

■日めくりカレンダーが

ついに県内主要書店に参上!

 

↓新刊!出ました!

 

■ラインスタンプもあります!

image