いつもご訪問、ご精読ありがとうございます!

■運は一瞬!縁は一生!▶︎愛の読者登録

■講演•執筆•出演依頼などお問い合わせは▶︎コチラ

.........................................................................

 

 

(前記事からの続きです


みーたんの動きが違った。

キッチンに漂う空気も違っていた。

 

みーたんから発信されるなにか電波のようなものが

すべてを席巻していく。

 


明らかに空気が硬くなっているように感じた。


みーたん「あー、どうしよう。
豚キムチしか思い浮かばない・・・」
 
ブツブツ言いながら、
別のこんろでメインのおかずに取り掛かる。
 
卵焼きを焼きつつ、ソーセージを炒めつつ、
豚キムチ。
 
おそらく生まれて初めての同時進行。
 
 
 
いいじゃん。いいじゃん。美味しそうじゃん!
 
みーたん「・・・・。
もっとメニューをしっかり考えたかったもん・・・(涙)」
 
 
いやぁ・・・考えるも何も、
今回は、母ちゃんのミスだ!
冷蔵庫が寂しすぎた・・・。
 
豚キムチが出来ただけでも上等だと母ちゃんは思うぞ。
 
 
みーたん「カン姉ちゃんとか、タイ兄ちゃんとか、
冷蔵庫がどんな状況でも作るもん。ミーもどんな状況でもできるようになりたいし。。。。」
 
 


みーたんは歯がゆそうに呟きながら、
やはり、同時進行は難しかったらしく、
馴染みの一番近いこんろに引き寄せ、
豚キムチを炒めながら、まだブツブツ言っていた。
 
 
作り始めて30分。
 
急ぎ慌てて作ったことが功を奏し、
みーたん史上最短でおかずは完成。
 
みーたん「よし。出来た!・・でも足りるかなぁ・・・うー、でも作る時間もないし。。。あー、母上、すみません!!!
詰めるの、甘えていいですかっ?!着替なきゃ!」
 
 
ガッテン!がってーん。
 
 
みーたん「っはぁ〜・・
もっとちゃんと作りたかった…(涙)」
 
着替え終わってもなお、
憮然とした表情で、朝食を口に運ぶみーたん。
 
お?!みーたん!
いざ詰めてみると、なかなか美味しそうではあるまいか!
 
6月25日(月)の週1中1弁当!
ドーン!
 
(調理:みーたん/仕上げ:ヤスバーン)
 
ほら!みーたん!なかなか美味しそうじゃん!!
 
 
・・・え?
 
いそいそとキッチンに駆け寄るみーたん。
 
みーたん「あ、意外と美味しそう・・・」
 
お弁当を眺め、
互いに「ニヤリ。」


時間はこれまでより数段早くできたんだから、
上等!上等!

 
みーたん「でも一段弁当だもんなぁー。
よし、次、頑張ろ。行ってきます!!!」
 
 
複雑な想いが交錯するも、
家を飛び出したその後ろ姿に
朝の強張った面影は、もうなかった。
 
晴れやかな表情だった。
 
多くを語らぬみーたんの、新たな一面を垣間見た朝。
やれるところまでやろうとする静かなる闘志。
 
アッパレ。みーたん。
まだまだこれから。
毎日のびしろ( ̄▽ ̄)!
 
週1中1弁当。
作ることに意義がある。
 
すべての食材に、感謝。
 
そして、
お付き合い頂くすべての神々様に感謝。
(。-人-。)
 
 
 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

■岡本家って、こんな家族。

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家→★

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ→★

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう→★

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記→★

▶︎最高で最幸の1日→★

  .........................................................................

■日めくりカレンダーが

ついに県内主要書店に参上!

 

↓新刊!出ました!

 

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント 日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

 

Amazon

 

↓絶賛好評発売中!

 

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。 「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

 

Amazon

 

■ラインスタンプもあります!

image