いつもご訪問、ご精読ありがとうございます!

■運は一瞬!縁は一生!▶︎愛の読者登録

■講演•執筆•出演依頼などお問い合わせは▶︎コチラ

.........................................................................

 


次男セーマン。

宿泊学習がありました。




早いもので小学5年生になり、

学校行事の一環としての外泊は

幼稚園のお泊まり保育以来。



サッパリ坊主にしたあとは、

何度となく繰り返される、2泊3日の準備の確認。





大きな大きなリュックに
ドキドキワクワクを詰め込んで
いざ出発!

始まりは、あいにくの大雨。


結局、
宿泊学習期間中、オール雨だったらしい(>_<)

残念過ぎるけど、それも思い出。゚(T^T)゚。




一方で、宿泊学習中、
コーマルはとても寂しそうだった。



いつも一緒に登校するセー兄ちゃんがいない。
いつも一緒にお風呂に入るセー兄ちゃんがいない。
いつも一緒にじゃれ合うセー兄ちゃんがいない。




雨の中の登校も
セー兄ちゃんがいると楽しいのに。。。


そんな気持ちだったに違いない。
コーマルは何をするにもどこか寂しげだった。。。


「ねぇー!セー兄ちゃん、いつ帰ってくる?」
「早く明日にならないかなぁー。」


弟コーマルは2泊3日が過ぎ去るのを
今か今かと待ちわびた。


そして。



セーマン「ただいまーーー!」


コーマル「あ!セー兄ちゃんだ!」

踊るコーマルの心。

セー兄ちゃん!
セー兄ちゃん!
おかえりなさい!
セー兄ちゃん!



何度もその名を呼び、
しばらくまとわりついて離れなかった。

コーマルは嬉しそうだった。
いや、
コーマルの心は喜びで爆発していた。


『せーのっ!3!』
『せーのっ!2!』

めったにすることのない指遊びも
セー兄ちゃんとなら、
瞬く間に史上最高のレジャーに変わる。


よかったねぇ。コーマル。
セーマンが無事に帰ってきてくれて。


ケガもなく、事故もなく帰ってこられたこと、
ありがたいこと限りなし。


よかったねぇ。セーマン。
無事に帰ってこられて。


帰る家がある。
待っていてくれる人がいる。
それはとても幸せで、ありがたい。

またその逆も然り。

当たり前なんてひとつもないのですから。

おかえりセーマン。
無事で何より。ありがとう。







 

■最後にポチッとお願いします。

 

■岡本家って、こんな家族。

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家→★

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ→★

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう→★

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記→★

▶︎最高で最幸の1日→★

  .........................................................................

■日めくりカレンダーが

ついに県内主要書店に参上!

 

↓新刊!出ました!

 

■ラインスタンプもあります!

image