いつもご訪問、ご精読ありがとうございます!

■運は一瞬!縁は一生!▶︎愛の読者登録

■講演•執筆•出演依頼などお問い合わせは▶︎コチラ

.........................................................................

 

 

新年度、いろいろ動き始めております。

バタバタの毎日。

親も子も、それぞれの予定があり、

もしかすると子供達の方が時間に追われている現実。

 

意識的に会話時間を確保することが

必要になる現実・・・(;´▽`A``

 

つかの間の食事の時間が、貴重な家族団らんとなっております。

 

それが朝なのか、夜なのか、、、

その時々によりますが・・・(´∀`)

 

昨日は、タイ兄のお弁当が肉祭りだったので、

夜は、野菜祭り!

 

(大根祭り!

ふろふき大根・きんぴら大根・大根なます等々いろいろ)

 
タイ兄の肉パラダイス弁当につきましては、
神々様には、温かい言葉で受け止めて頂き、
誠にありがとうございました。(。-人-。)
 
夜は、野菜がおかずのまごわやさしい晩御飯で
一応、一件落着です(@´з`@)ノ゙(気持ちの問題ですけど。)
 
 
ミーたんは、
 
「すごいね!お兄ちゃんが作りましたって感じのお弁当だね!
こんなに茶色のお弁当見たの、初めてだわー!!!」
 
 
・・・とお友達に言われたそうです。(;あいたー´▽`A``新1年生、大丈夫か?)
 
タイ兄「ほらなー!!!」
(自信持ちすぎやろ・・・(´∀`))
 
イヤイヤ・・・褒めてないからっ!(・∀・)
 
ヤスバーン「ミーたん、タイ兄ちゃんのお弁当、どうだった?!」
 
ミーたん「とっても美味しかったですよ!(´∀`)
でも・・・・・
途中で、野菜が食べたくなった・・・かもしれない・・
というか、、なんというか・・・(*´Д`)
 
 
ほぅらぁーーーー!!!タイ兄!!!
お野菜欲しかったってよ!聞いた〜〜〜?
 
タイ兄「・・そう?近年稀に見る、実に最高のお弁当だったぜー!」
 
カンちゃん「いやー、慣れって怖いわー(´∀`)!わたし、超野菜欲しいけど、
タイ兄のお弁当の時だけは、
[肉しか入ってない]という覚悟を持って、いつもお弁当箱開けるから、
頭もお腹も、[肉だけ入りまーす]って感じで納得して、
普通に美味しく食べてしまってるわぁ〜(´∀`)」
 
 
つまり味覚も意識で変わるってことか・・・(・∀・)
 
・・・(・∀・)って
なんの反省会じゃー!о(ж>▽<)y ☆
 
野菜を食べながら、肉を語る子供達を眺めつつ、
ヤスバーン、夜は打ち合わせに出陣〜〜〜!
 
今週末、いよいよ天テレ博が開催されますので、
ぜひみなさん、週末は天文館へ!!!
お待ちしております!
 
 
そして、今日は2度目の挑戦。
村長の村長による村長手作り弁当!
 
子供達の反応にとてもドキドキしながら、
今日も自転車で通勤する村長。
 
みんなの感想が楽しみなヤスバーンなのであります。
 
 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

■岡本家って、こんな家族。

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家→★

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ→★

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう→★

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記→★

▶︎最高で最幸の1日→★

  .........................................................................

■日めくりカレンダーが

ついに県内主要書店に参上!

 

↓新刊!出ました!

 

 

↓絶賛好評発売中!

 

 

■ラインスタンプもあります!

image