いつもご訪問、ご精読ありがとうございます!

■運は一瞬!縁は一生!▶︎愛の読者登録

■講演•執筆•出演依頼などお問い合わせは▶︎コチラ

.........................................................................

 

週末。

我が家に登場した今シーズン初!

 

 

まずはおやつ編。

 

今シーズン初のかき氷!

 



 

今日は朝から雨で肌寒いけれど、

週末は暑かったので、

おやつはかき氷を頂いたー!


 

 

季節の移り変わりは早いもんです!


あのうだるような暑い夏も、そこまで来てるわぁーと語り合ったおやつタイム!




そして、夕食編!

 

 

今シーズン初!バーベキューグリル登場!

 

風も心地よく、暑くもなく寒くもなく

調理法としてのバーベキューとして

最高シーズン到来!(個人的な意見です)

 

 

バーベキュー検定を受けて以来、

自分で言うのもなんだけど、

台所番長ヤスバーン、だいぶ火起こしが上手になった!

 

着火材を使わずとも

これまでとは比べものにならないくらい短時間で

安定した火をこしらえることができるようになったのだ!

(↑ここ重要。)

 

 
安定した火さえこしらえれば、
あとは
みんなで肉だー!野菜だー!と焼いていくだけ!
 

 

 

 

行楽しながら、

青空のもとバーベキューを頂くのもとても美味しいけれど、

お家バーベキューも、とても楽しい。

 

 

自然にみんなが参加して、

みんなで料理しながら、みんなで頂くことができるし!

 

(料理と言っても焼くだけだけど・・・笑)

 

何より料理は台所番長だけのものでなくなるから、

作業も分散されるし、負荷も軽くなる!

失敗したりしても、みんなの責任(←笑( ´艸`))

そして何より、会話が増えるから、

みんなで楽しむことができるのだ!

 

 

 

残った炭火の火力を利用して

おにぎりをじっくり焼けば、焼きおにぎりの完成!

これが、翌日の朝食になるというおまけ付き!

↑ファンタスティーク!

 

確実に移りゆく季節。

今年は今年の今年しか楽しめない今シーズン。

 

家族の成長とともに、

今しか味わえない家族時間を楽しみたいと思った

台所番長です。

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

■岡本家って、こんな家族。

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家→★

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ→★

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう→★

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記→★

▶︎最高で最幸の1日→★

  .........................................................................

■日めくりカレンダーが

ついに県内主要書店に参上!

 

↓新刊!出ました!

 

■ラインスタンプもあります!

image