いつもご訪問、ご精読ありがとうございます!

■運は一瞬!縁は一生!▶︎愛の読者登録

■講演•執筆•出演依頼などお問い合わせは▶︎コチラ

.........................................................................

 

もう1週間前になるでしょうか。

 

先日、

小学校にて縄跳び大会がありまして。

 

 

ヤスバーン、バタバタと参上いたしました!!

 

仕事の合間にということで、バタバタと表現したけれど

実際は、いそいそと、が一番近い副詞。

 

なんてったって、

縄跳びが超絶苦手なヤスバーン。

 

(ママ友の1人、最強マダムは、

ヤスバーンの縄跳びがあまりにも酷過ぎて

記念に動画に収めたというほど。

↑どんな記念じゃー∑(゚Д゚)

 

 

そんなヤスバーンにとって、

我が子がごくごく平均的に跳んでいる様も

見事な雄姿にしか見えず、

我が子の跳躍が眩しすぎるのだから。

 

喝采以外の選択肢がないという

とてつもなくハードル低めの縄跳び大会参観。

 

すごいぞ!!!

二重跳びとは!!!忍者のようだ!!!

↑本気の賞賛。

 

 

つまり、この日ばかりは

ヤスバーンの褒めっぷりの本気度が、

とてつもなく高いので、

子供達にとっても、ヤスバーンにとっても、

気を悪くする要素が微塵もないのだ。

 

 

だから、みんなが終始ご機嫌。

{A7C6796F-75B1-4C4B-81C2-E918A7CD4A4E}
 
この笑顔こそ、
全てのパワーの源となるのだ!
 
 

縄跳び大会かーらーの、炎のPTA活動!

 

6年2組の広報部長のお仕事もいよいよ大詰め。

 

 

ヤスバーン、PTA会議室へ。

image

 
仕事に向かうギリギリの時間まで、
PTA新聞の話し合い。
 
アンケート集計、レイアウトなどなど行うのだけど、
どれも1人で出来ることなんて一つもなくて、
みんなで話し合って決めていく。
全ての役員さんにリスペクトが止まらない。
 
 
 
縄跳び大会、広報部会、そしてお仕事へ。
そういえば、
全ての場所で呼び名が違うことに気がついた。
 
「セーマンくんのお母さん!」と呼んでもらう縄跳び大会。
「ヤスバーン!」と呼んで頂く広報部会。
「安代さん!」「岡本さん!」と呼んで頂く現場。
 
講演会や教壇に立たせて頂くときは
「岡本先生」と呼んで頂くことが多い。
 
ママ友会では
「安代ー!」とか「安代ちゃん」。
 
 
どれも「はい!なんでしょう?!」と
元気に返事はするものの、
 
実は・・・
「ヤスバーン!」がとりわけ、いまだに照れる・・・。
 
だいたい、場所と状況に則した呼び名だから、
大きな違和感は感じないけれど、
(先生と呼んで頂くのは、だいぶ恐れ多いけれど・・・汗)
 
 
「ヤスバーン!」に関しては、
ココ(ブログ)発だから・・・(灬ºωº灬)
 
なんだか、脱衣所でタオル巻いたまま、
顔のマッサージしていたら、
急に脱衣所の壁が崩壊して、
「あら!やだ!ありのままー!」みたいな心境。( ̄▽ ̄)
↑分かりにくくて、申し訳ない(≧∇≦)
 
神々様とここだけのやりとりで
こっそり楽しませて頂いていたので・・・。(灬ºωº灬)
 
 
 
先日の行ってみっがでは、まさかの
「ヘーイ!ヤスバーン!カモーン!」
声をかけてもらった上に
そのままオンエアに至ったというミラクル(≧∇≦)!
 
ロケ先に神様降臨。。。という想定外。
 
嬉し恥ずかし・・・
 
いやいやいや、
超絶にありがたいことですね。(‐^▽^‐)

 

 

実は、明日も広報部会。

 

「ヤスバーン!お疲れ様ー!」

と呼んでもらうことは間違いない。(´∀`)

 

 

もう広報部活動もファイナル。

そろそろ誰も知らない

ヤスバーンだけの小っ恥ずかしさを落ち着かせて、

「うぇーーーーい!」

と元気に返事をしようではあるまいか!

 

とにもかくにも、

公私ともにいろんな出会いがあるのが人生。

日々の出会いを通して、

いろんな世界が広がることはありがたいことです。

 

全て一期一会ですね。

 

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

■岡本家って、こんな家族。

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家→★

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ→★

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう→★

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記→★

▶︎最高で最幸の1日→★

  .........................................................................

■日めくりカレンダーが

ついに県内主要書店に参上!

 

↓新刊!出ました!

 

 

↓絶賛好評発売中!

 

 

■ラインスタンプもあります!

image